神様の意図

e0354857_00015819.jpg


今このタイミングで、

『ソクラテスの弁明』を

私に与えてくださった

神様の意図を考えると…

きっと…

戦え!

と言う意味ではないと思う。


困難にぶつかった時、

世の中が信じられなくなった時、

人間としてどうあるべきかと

人間としてどう生きるべきかを

教えてくださったんだと思う。



「貴女が言いたいことの全ては

ソクラテスが代弁してくれているよ」

とそっと教えてくださったんだと思う。



と言うことは、、、

神様を通してソクラテスから

私へのメッセージ?!


そう思うと勇気が湧いてくる。

私にはソクラテスが付いている。

e0354857_00015996.jpg


アタシも付いてるです!!


寝ぐせが?


違うですよ!!

アタシは一連の横暴ぶりが

早く公になれば飼い主さんが

命を削らなくても、世論が事を

解決してくれると思っているです。

みんなひっくり返るですよ。

裏でそんなことしてんのか?!

ってなるですよ。

あと少しの辛抱です。



口封じされているのに?




それで黙るアタシじゃありませんですよ。

年長者の犬として、弱い人間を助け、

若い犬達に手本を示さなくてはいけない

立場にあるですから。

飼い主さんは正義は勝たないと

思ってるでしょ?

アタシはそうは思いませんです。



じゃあ、ソクラテスはどうして処刑されたの?

無実なのに?

レオンを守ったのに?




インターネットなかったですよ。




は?( ̄◇ ̄;)









by soboro0128 | 2017-02-16 23:52 | アドラー

飼い主さんはオシャレをしたり人生を悩んだりで少々多忙、アタシはサヤを食べたり飼い主さんの悩みを聞いたりで超多忙


by そぼろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31