復興大臣 「いけない」話

e0354857_05271402.jpg



人は、日頃思っていることを話します。

人前で話してはいけないと、

どんなに注意していても何かの拍子に

話してしまうことがあるです。



特に同じような考えを持っている

人との会話ではそんな

「いけない」話をしがちです。



逆に人は、思っていないことを話す

ことはないので、普段から自分が

「何を思っている」かを注意深く

観察する必要があるです。



そして、自分が「人前で話せないこと」

を思っていることに気付いた時は、

そんな思いをできるだけ自分の心から

追い出すようにしていれば、

そのうち「人前で話してはいけない」

ことを思う機会は減るようにアタシは

思います。


[PR]
by soboro0128 | 2017-05-10 03:29 | そぼろ先生に聞いてみよう