社会問題 いじめについて

e0354857_01122852.jpg



虐め(いじめ)は最も深刻な

社会問題の一つです。

虐めが子どもの普段の生活に影を

落とし始めるのは、多分小学校の

3~4年生の頃かと思います。

ただですね、虐めは当分の間は

(多分50年ぐらいですかね、、、)

無くなることはないと思います。

しかし、虐めを防ぐ方法は着実に

発達していると思うです。

最近(大人社会の)パワハラを動画で

記録したものが公開されたです。

昔なら闇に葬られていたことが

事件として世間に知られるように

なりました。

子どもの虐めも、IT機器の小型化に

よって記録される機会が増えて

それが虐めの抑止力になるような気が

アタシはしています。

現在、虐めを完全に防ぐことは

できないと思います。

でも、虐められている兆候をとらえて

虐めがエスカレートしないうちに

虐めの芽を摘むことは可能なのでは

ないでしょうか。




by soboro0128 | 2017-05-14 00:27 | そぼろ先生に聞いてみよう

飼い主さんはオシャレをしたり人生を悩んだりで少々多忙、アタシはサヤを食べたり飼い主さんの悩みを聞いたりで超多忙


by そぼろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30