e0354857_23444127.jpg



買ってないよ。




それなら良いですけど・・・




飼い主さんが福袋を詰める側なら

ワニを詰めるですか?




見栄張って良いもの詰めちゃうね。




5点だったら?

1点はすごーく良いもの
1点はまあまあ良いもの
1点は可もなく不可もなしの小物
1点は福袋用に作ったなにか
1点は売れ残り



3点だったら?

1点はすごーく良いもの
1点は可もなく不可もなしの小物
1点は売れ残り



ほらね、1点は売れ残りを詰めるですよ。

そうちゃんなら?

福袋に何を詰める?




アタシ?

アタシは希望を詰めるですね。




シラケー

要らなー






by soboro0128 | 2017-01-02 23:36 | そぼろ先生に聞いてみよう

今日のコーデ

e0354857_22420679.jpg


e0354857_22420639.jpg


e0354857_22420720.jpg


Robe Décolleté
Dress”Gaspard du Noir”
ガスパール・ドゥ・ノアール
ベルベットブラック

FOXEY
No.36689 Cardigan
ソフィーブルー

brooch
Robe Décolleté

今日はご挨拶回りの後、
婦人服売り場とコスメ売り場を徘徊し、
色々試着させて頂きました。
楽しかったです058.gif

やっぱり私はお洋服とコスメが
大好きです。

このお洋服素敵!と思っても、
着替え終わると

あれ?
ひょっとして、今日自分が着てきた
お洋服の組み合わせの方が格段に
素敵じゃないかな?!と再認識
できた一日でもありました。

e0354857_22420859.jpg


Reneさんでは
これだ!と思うワンピースに
出会えたので良かったです。

右側のDress

e0354857_22420998.jpg



コトゥーも見て来ましたよ。



by soboro0128 | 2017-01-02 22:29 | ひねもすローブでコーデ

e0354857_21374480.jpg


ケースが薄いピンク色でめちゃくちゃ

可愛かったです。

メテオリットビーユは卵のような

形で蓋の裏にミラーが付いていました。

口紅No.565は予約分はもう一杯で

13日の当日発売分が1、2本店頭に

並ぶだけだそうです。

ケースが薄ピンクで可愛いんだ♡

実際に口紅を着けて頂きましたが、

かなり春っぽいピンク色でしたよ。

ブラウンよりのピンクが好きな私には

無理そうでした。

今回、可愛いので3つとも予約された方が

多いんですって。


ただ、チークはGUERLAINより

CHANELかMAC、シュウウエムラの

ほうが自然で立体感が出るので

きっと買っても使わなそうな予感。

お粉もクレ・ド・ポー ボーテには

勝てないし。

なんかGUERLAINのお粉系は

重いんですよね。

全体的にのっぺりつくし、血色良過ぎに

見せられちゃうから浮いてしまうんです。



パッケージの可愛さに負けそうに

なりましたが予約しませんでした。


by soboro0128 | 2017-01-02 21:26 | コスメ大好き



私が世界一良いと思っているお粉

CHANELより、

DiorよりGUERLAINより

ミラコレよりAQより、

GIVENCHYより

ローラメルシェより、、、



クレ・ド・ポー ボーテ の

プードルトランスパランsが良いです!

これを超えるお粉が出てこないです。

と思っていたら、

リニューアルして

プードルトランスパランになりました。

白からピンク色に変わりましたと

聞いて真っ青…( ̄◇ ̄;)



さっそく見て参りました。


e0354857_20212978.jpg



これか、

これがプードルトランスパランか。

プードルトランスパランsから

お値段そのまま4gも減ってる…

資生堂せこい…( ̄◇ ̄;)

e0354857_19562792.jpg


うわー、本当だ、

ピンク色になってる。

白が良かったよ。

資生堂わかってないよ。




試してみるか。




ん?



これは



すごい!!!


プードルトランスパラントsが

さらに粒子細かくなった感じ。

サラサラです。

ピンク色もお肌に乗せると

ほぼ白色です。


良い!!!


これは良いです!!!


お肌が綺麗に見えます。


買います!058.gif




良かったー。

私の一番お気に入りのお粉が

変になったんじゃないかと

心配でした。



↓コスメランドさん、定価ですけど
ポイント消化できる方には良いかもしれません。


by soboro0128 | 2017-01-02 19:47 | コスメ大好き

Reneにふらっ〜と

Reneさんにふらっ〜と

立ち寄りました。

相変わらずReneは店員さん達が

優しいですね。

ドレス”パーフェクトA”の

ライトグレーを試着したら

めちゃくちゃ可愛かったです。

胸元のデザインが清楚で

リボンが丁寧に折り畳んであるような

デザイン。衿にデザインがあるので

スカート部分が広がっていない

ところが良いです。

ミッドナイトネイビーの36が

ラス1と聞いたので取り寄せを

お願いしました。

ブラックと迷いましたがブラックは

在庫ありで、ミッドナイトネイビーは

ラス1ですと伺ったら、

ミッドナイトネイビーが

欲しくなるに決まっています。


↓右のです。

試着すると手放せなくなります。

e0354857_19360172.jpg



by soboro0128 | 2017-01-02 19:28 | Rene

ご挨拶回り

e0354857_16384548.jpg


今年は花びら餅にしました。

ゴボウが入ってて美味しいのよね。


e0354857_16384655.jpg


飼い主さん!

ご挨拶回りが終わったら

チョロチョロしないで

帰ってくるですよ!

福袋買うでないですよ!!!


by soboro0128 | 2017-01-02 16:36 | そぼろ


役員さんのお子様が

金づち=泳げない場合、

保養所のプールで一緒になる

従業員のお子様達は親以上に

気を遣います。


保養所予約リストを見た秘書は

同年齢のお子様がいらっしゃる

従業員に事前に言付けしておきます。


「○○専務のおぼっちゃまは、

海で恐い思いをされたご経験が

おありで水を極端に嫌がられます。

プールでは浮き輪をお召しですので、

お子様にお知らせ願います。

どうぞよしなに。」


(プールで浮き輪をつけているからと
言ってからかったり、抜かしたりしない
ように釘を刺しています。)



部長のお子さん達は泳ぎが得意です。


部長「いいか?○○君は海でこわい
思いをしたことがあり水を嫌がるんだ。
だから抜かしたり、からかったりしては
いけないし、泳げることを自慢しても
いけない。一緒に浮き輪で遊ぶんだ」


ご子息「やだよ、浮き輪なんて」


部長「パパが首になっても良いのか?!」


ご子息「わかったよ」


※フィクションです


e0354857_04485738.jpg



・・・。





子どもの世界は大人の世界の

縮図です。







by soboro0128 | 2017-01-02 04:37 | そぼろ先生に聞いてみよう



何社も企業が入っているビルの

エレベーターはいつも混雑して

います。

自社ビルではないから

役員用エレベーターや社長専用

エレベーターなんてありません。




社長がご出社されました。

車寄せまで秘書部長と秘書課長と

担当男性秘書、女性秘書、

秘書を補佐するスタッフの5人で

お出迎え。



社長、おはようございます!!



おはよう



エレベーターへ。


何階から何階まではこのエレベーター

と決まっています。

列んでいる他社の方々は、

この方が偉い方とは知りませんから

当然譲ってくれないし

ひれ伏してもくれません。



それが気に入らないご様子の社長は

ある日、会社を移転したいと

仰いました。



「朝、エレベーターで他社の人達と
一緒になるのが嫌なんだよ。」




???←私の心のなか




そうですよね〜。

毎朝お心苦しい思いをされて

いらっしゃいますものね〜。



***



社長の後、


会長がご出社されました。


秘書部長、秘書課長、

女性秘書(男性秘書と補佐スタッフ不要)

が車寄せまでお出迎え。



会長、おはようございます!



おはよう



エレベーターへ


会長には独特のオーラがあります。

生っ粋のサラブレッドと言うか

後光を放っていると言うか。

他社の方々も、会長にはエレベーターを

譲ってくださいます。



この差はなんだろう?と考えると

その人にオーラがあるかないかだと

思うのです。



「社長が朝、エレベーターが混雑してしまうので

会社を移転されたいと仰っていました。

いかがなさいますか?」




「必要ない。」




はい、却下。




e0354857_04374946.jpg




くだらないですね。



ね。

でも男の人はそんなもんなんだよ。

どうして出世したいかと言うと

人をひれ伏させたいからなんだよ。




へー。

アタシにはさっぱりわかりませんです。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

と言うですよ。


※フィクションです。




by soboro0128 | 2017-01-02 03:58 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_02055501.jpg



安定しています。

接続が途切れることもなく快適です。

あれだけしつこく出て来たバッファローも

画面上にに出て来なくなりました。

高くても最初からこちらを買えば良かったです。

安物買いの銭失いは買い直さないと

いけないので余計に出費がかさみますよね。

勉強になりました。

NECのWiFiルーターおすすめです。

接続も簡単です。

形からして違いますもの。

そってますから。



NEC AtermWF1200HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)
同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WF1200HP


e0354857_02101545.jpg
Amazonで13,980円でした。





***


バッファローのWiFiルーターを使用していて

下の画面↓インターネット回線判別中が出てきたら

買い直した方が早いです。

いろんな所に対処方法を聞きましたが

コントロールパネルからでは操作不可能です。

電源を抜いて何日か置くとか、Shiftキーを押しながら

シャットダウンを繰り返す以外、

手立てが見つからなかったです。

パソコンがつながらない間、

ウイルスバスターが更新できなくて冷や冷やしました。


e0354857_02123318.jpg

by soboro0128 | 2017-01-02 02:02 | システム関係