夏椿

e0354857_23291640.jpg


飼い主さん、
アタシ、夏椿ですよ。
川瀬敏郎さんの本から
またまた出てきましたです。


そぼろじゃん!


違うですよ、アタシは夏椿ですよ。
アタシは辞世の句を詠む手助けは
出来ませんですが、
弱い飼い主さんに勇気と知恵を
与えることはできる犬…じゃ
ありませんです!花ですよ。


飼い主さんはソクラテスの弁明を
読んでいるですよね?
だったらソクラテスの反対を行くです。



ソクラテスの反対?!



ワンです!
ココの部分です。↓


e0354857_23291782.jpg


『かれらのうち誰一人として
この場へ引き出すこともできなければ、
反駁することもできず、
やむを得ず、
だれも答える者のいない状態で
ひたすら影と戦うようにして弁明し
反駁しなければならないからです。』


これの反対を行くですよ。
こちらから指名したらどうでしょう?
アタシは、指名された人が公の場に
出て来られるとは到底思えませんですね。
嘘なんですから。



もし嘘をつき通したら?



公の場で荒唐無稽な話をして
信じる人がいると思うですか?



それもそうだけど・・・



ワンです!
辞世の句を詠むのはそれからでも
遅くありませんですよ。




勇気を出して!!!

飼い主さん!!!


by soboro0128 | 2017-02-02 23:08 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_22490568.jpg


iittalaパラティッシ
×ほうれん草のクリームパスタ

e0354857_22490630.jpg


iittala オリゴレッド×炭酸水レモン浮かべ入り


粉チーズたっぷりよ。

どうぞ召し上がれ♡058.gif069.gif


by soboro0128 | 2017-02-02 22:46 | iittala

e0354857_19551812.jpg


e0354857_19551924.jpg


あー、湯気で曇っちゃった。

e0354857_19551918.jpg


茹でたてのほうれん草の

綺麗なグリーン色と

香りが好き。

今日のパスタは絶対美味しいよ〜058.gif066.gif


by soboro0128 | 2017-02-02 19:51 | 自炊はじめました