2017年 02月 11日 ( 8 )

Justice

e0354857_14093215.jpg



Justice

それは正義!

早く、一連の横暴ぶりが明らかに

なると良いですね。

荒唐無稽な噂話を勝手に信じ込んだ

企業がアタシの飼い主さんを

どうやって苦しめたか。

飼い主さんは人間を許すと言うですが、

人間の形をした悪魔は

人間ではありませんです。

by soboro0128 | 2017-02-11 13:48 | そぼろ先生に聞いてみよう

哲学とは



哲学とは

哲学は私たちを慣れ親しんだものから
引き離す。

新しい情報をもたらすことによってではなく、
新しいものの見方を喚起することによって
引き離すのだ。

しかし、ここにもリスクがある。
慣れ親しんだものが見慣れないものに
変わってしまえば、それは二度と
同じものにはなりえない。

自己認識とは
純真さを失うようなものだ。

不安を感じるだろうが、
私たちは皆、そんな思いを経験し、
探求を続けてきた。


マイケル・サンデル教授

Lecture01
「殺人に正義はあるか(想像編)」


by soboro0128 | 2017-02-11 13:43 | マイケル・サンデル教授



3月17日発売
特別切手帳「春夏花鳥図屏風」
5,000円

e0354857_02573366.jpg

e0354857_02581687.jpg

e0354857_02574807.jpg

500円の切手が6枚=3,000円相当

e0354857_02585876.jpg


展開前の切手帳

e0354857_02591122.jpg

切手帳本体表面






次が凄いですよ

心のご準備はよろしいですか?





e0354857_02595379.jpg

切手帳本体裏面



裏面を好きな時に好きなだけ
眺めたいので買いたいと思います。











by soboro0128 | 2017-02-11 03:04 | 切手

e0354857_02443290.jpg


切手ショップでは早くも売り切れ。

近くの郵便局さんには…?

たくさんありました。

プーさんと両方買う予定でしたが

実物を見たらミッキーの方が

圧倒的に素敵でした。

郵便局のホームページによると

スケッチ風にデザインした

ミッキーマウスとミニーマウスを

額縁の中に配しており、切手でしか

見られないデザインなんですって。




欲しくなりましたか?





来月は、春歌花鳥図屏風特別切手帳が

発売されます。

美しいので買いたいと思います。


切手の世界は楽しいです。



by soboro0128 | 2017-02-11 02:33 | 切手

お花は良い

e0354857_02231174.jpg


e0354857_02231154.jpg


綺麗な色

来世は人間ではなく

お花になりたい。

川瀬敏郎さんにいけてもらえるような

一本でも凛としていて、

枯れ際も死に際も

正々堂々として

美しい

そんなお花になりたいです。


by soboro0128 | 2017-02-11 02:22 | お花

可愛い

e0354857_02043236.jpg


可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

ダッフィーとシェリーメイちゃん、

こんなに可愛かったっけ?

急に可愛いもの好きに…

PINK HOUSEやダッフィー、

北欧ものが大好きになって

しまいました。

心が疲れてるのかな?

あたたかくなったら

ディズニーシーへ行きたいです。


これを買いたいです。
キッチンタイマー
e0354857_02111771.jpg

うちにはリアルダッフィーがいます。

可愛いです。

e0354857_02061450.jpg


可愛くて仕方ないです。



by soboro0128 | 2017-02-11 01:59 | ダッフィー

加賀屋さんのさけ茶漬

e0354857_01435139.jpg


e0354857_01435196.jpg


e0354857_01435290.jpg


小林麻央さんがブログで
大好きと仰っていた

新潟 加賀屋さんの
さけ茶漬

e0354857_01435308.jpg


ご飯にそのままかけて頂くものですが、
食べやすいように、かつお節のお出汁に
白胡麻でお茶漬けにして頂きました。

美味しかったです。
料亭で最後に頂くお茶漬けの味がしました。

伊勢丹新宿店で売っています。
通販もあります。
e0354857_01514226.jpg

手提げ袋がお洒落ですね。



by soboro0128 | 2017-02-11 01:37 | 加賀屋

情熱

玉置さんが笑っていると嬉しいです。

眉間の横しわが大好きでした。





by soboro0128 | 2017-02-11 01:34 | 初恋の人