子どもに教えてあげて欲しい。

人間が生きて行く上で

もっとも重要視されるべきは

協調性ではなく、

正義、勇気、誠実

であることだと。

根底にある不正と戦え、

自分の弱い心に負けるな!

と。




by soboro0128 | 2017-02-15 23:46

口封じ

エレガントとは程遠い

ヤクザみたいだ。


by soboro0128 | 2017-02-15 23:27

負けないで!


飼い主さん、Rさん負けないで下さい。




by soboro0128 | 2017-02-15 23:18

うちのリアルダッフィー

e0354857_05435935.jpg


音がしないと心配して
迎えに来てくれる。


どうしたですか?飼い主さん?
大丈夫?


うん、お腹痛くて気持ちが悪くて。
貧血かな?


ベッドまで行けるですか?


うん。


欲しいものあるですか?
白湯とか?


勇気かな。


勇気?
じゃあ、アタシのを少し分けて
あげるですから安心するですよ。



by soboro0128 | 2017-02-15 05:39 | そぼろ先生に聞いてみよう

人間の姿である以上


人間の形をした悪魔でも

人間の姿である以上は人間だから

恨んではいけない。

誰のことも恨んじゃいけない。

自分が試されているんだと思えば良い。

どこまで恨まないでいられるか

試されている。

ここで恨んだら終わりだ。

心臓が止まって、

魂だけになったとしても

私の魂は誰のことも恨まない。

上も下もない宇宙に浮かんで

全ての苦しみから解放された

自分の魂を思い浮かべると

心が安らぐ。

私は誰のことも恨みませんでしたよ

と胸を張って言えるから。














by soboro0128 | 2017-02-15 04:38

酷いと思ったら


余りにも

酷いと思ったら…

人間を恨みそうになったら…



南無阿弥陀仏



と唱えると

酷いと思う気持ちが薄まって

人間を恨む寸前で、

恨まなくて済む。









by soboro0128 | 2017-02-15 04:33

e0354857_02583607.jpg


ぬいばって知ってる?


へ?
アタシ?


うん。


・・・もちろん、知ってるですよ。
犬界の女子を舐めてるですか?


アレでしょう?
堪忍袋の緒をチクチク縫い直す時に
お針子さんが使う縫い針のことでしょ?

e0354857_03034315.jpg


そうちゃんの堪忍袋はカンガルー並みに
深いもんね!


ワンです!


e0354857_03065192.jpg




by soboro0128 | 2017-02-15 02:52 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_02500828.jpg


Duffy Love

ShellieMay

シェリーメイちゃんのぬいば♡

フード付きのダブルコートを着た
ShellieMayちゃんが可愛い過ぎて
見る度に笑顔になります。

か、可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

Duffy Love

癒されます。

知らなかったのですが

「ぬいば」

とは
ダッフィーちゃんの
ぬいぐるみバッチの略語です。

へー!

しかも個体によってお顔が
ぜ違うんですね。


鼻!!

が可愛い。

e0354857_02500887.jpg


コートはダブルコートのえんじ色で
袖の折り返しがチェックになっていて

e0354857_02500982.jpg


コートの後ろにはちゃんとに
ベンツが入っています。
コートの裏地の裾もチェック柄。

凄い!!( ̄◇ ̄;)

これ縫うの大変そうですよね。

ダッフィーがこんなに可愛かったとは
知らなかったです。

心が平和で可愛いものを求めています。


by soboro0128 | 2017-02-15 02:33 | Duffy Love