2017年 02月 17日 ( 6 )

やですねー

e0354857_04300873.jpg



誰と誰が仲が良いか、

誰が誰を慕っているか

解ってて、

その仲を引き裂く人って嫌ですね。

ひどいですね。





そうちゃんが、もし死ぬほど大好きな

サヤ無料パスポートVIP券と

飼い主と引き換えだったらどうする?

飼い主を売ればVIP扱いしてもらえるんだよ。





アタシ?!

飼い主さんを選ぶに決まってるじゃ

ないですかよ!

ワニ、その質問!!

失礼しちゃうです!




そうだよね。ごめんね。




[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 04:23 | そぼろ先生に聞いてみよう

何万回念仏を唱えれば


南無阿弥陀仏を何万回唱えれば

雑念から解放されるのだろう?

毎日一万回唱えている。

それでは雑念を追い出せない。

法然さんは一日7万回

念仏を唱えたと言う。

一秒に一回として20時間はかかる。

69,999回では雑念から解放され

なかったのだろうか?



[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 02:55

アタシの名刺は?

e0354857_02463682.jpg


アタシの名刺は
誰に渡したですか?


一人。上司さんに渡した。


ひとりだけ?!


うん。
喜んでたよ。
紙が良いから。
デザインも良いねって。





[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 02:43 | そぼろ先生に聞いてみよう

もしかしたら

e0354857_02373013.jpg



私から離れて行ったお友達たちは

今、苦しんでいるんじゃないか?

葛藤があるんじゃないか?

私が口封じされているように

何か言われているんじゃないか?

私を見放した訳じゃないんじゃ

ないか?

信じたい人たちがいる。

その中でも一人だけ

死んでも信じたい人がいる。

その人だけは絶対に死んでも信じる。




私が渡した名刺は時期によって

模様が違う。

薔薇のお花だったり、何もお花が

なかったり。

名刺を渡した人は少ない。

発行枚数自体が少ないからだ。

発行枚数が少ないから渡したいと

思う方にしか渡さなかった。


e0354857_02373142.jpg


悪気なかったと思うですよ、

飼い主さん。

ただ聞かれたから飼い主さんの

名刺を渡したですよ。




そうだね。

そんな事はどうでも良いか。

LINEも10人も居ないんですけど…。

LINE自体が苦手だから。





だから飼い主さん!

信じた人を疑うな!!!

って。

お友達を疑うなんて最低だよ!

飼い主さん!!





そうだ!

疑わない。

もう二度と疑わないけど

泣いても良い?


e0354857_02373193.jpg


良いですよ。










[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 02:19 | そぼろ先生に聞いてみよう

うちのDuffy は強い

e0354857_01072826.jpg


うちの動いて喋るDuffy は

強い。



アタシ?
ダッフィーさんはオスでしょ?
アタシは花も恥じらう女の子ですから
シェリーメイさんの方ですよ。



そぼろがシェリーメイちゃん?!
嘘でしょ?( ̄◇ ̄;)



あ!ひどい!





[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 01:04 | そぼろ先生に聞いてみよう

袋の小豆を信じますか?

e0354857_00415242.jpg


お市の方が信長に謀反を知らせるために

送ったという袋の小豆のお話を

信じますか?

私はお市の方の辞世の句を見ても

わかるようにそんな事はしない方だと

思っています。

同様に、石川五右衛門が釜茹での刑に

遭った時に、熱さに耐えられず

子供を足の下に敷いたという話も

信じていません。



お市の方の辞世の句

さらぬだに 
打ちぬる程も 
夏の夜の 
別れを誘ふ 
ほととぎすかな



[PR]
by soboro0128 | 2017-02-17 00:33