e0354857_20450954.jpg


そういう時はね、

風船にして

打ち上げちゃうですよ。




嫌な人の顔が浮かんできました。



風船の中に閉じ込めるです





空に打ち上げるです。





バーン!!




はい、オタマジャクシになりましたです!




頭に来なくなるでしょ?




確かに…( ̄◇ ̄;)


相手がオタマジャクシなら、


可愛いから許せる。





嫌な人は打ち上げて


オタマジャクシにしちゃうですよ。




by soboro0128 | 2017-02-26 20:40 | そぼろ先生に聞いてみよう

ストレスフル

e0354857_19595586.jpg



飼い主さん、今、

内部分裂したら

相手の思う壺ですよ。

疑心暗鬼に陥る気持ちは

わからなくもないですけれど、

思う壺ですよ、、、

飼い主さん。




わかってる。




こういう時こそ如何に平常心を保つ

かが大事です。

雑念は「南無阿弥陀仏」で追い出すです。

疲れた時は入浴が一番です。



南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏












by soboro0128 | 2017-02-26 19:51 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_10034533.jpg


e0354857_10034564.jpg


幸福の哲学
アドラー×古代ギリシアの智慧

『本当の幸福』
とは何か

岸見一郎


アドラーの中でも岸見一郎先生の

著書が一番好きで

一番心を打たれます。


もちろん買いました。

明日届きます。

楽しみです!

早く読みたいです。






by soboro0128 | 2017-02-26 10:00 | アドラー

心のありよう

e0354857_04444418.jpg



アタシは、いろんな人達の

心のありようを

リアルタイムで

見ているようです。

誰も責めてはいけませんですよ。






さみしさの徒然に〜♪

手紙をしたためています

あなたに・・・

黒いインクが綺麗でしょ

碧い便箋が悲しいでしょう?







by soboro0128 | 2017-02-26 04:38 | そぼろ先生に聞いてみよう

かっこいい友達


ブログでは昔からのお友達、

リアルでは後半の後半で

仲良くなったお友達。

それなのに、味方になると仰って

くださっているばかりか、

経済的にも支援してくださっている。

それに引き換え、、、

私はどうなんだろう?

口ばっかりじゃないか。

不言実行してくださる友達の

かっこいい事。

眩しい事。

私はどうなんだ???

自分が恥ずかしくないのか?

今、私が持っているものを売ろう。

そして、、、

友達を見習おう!



by soboro0128 | 2017-02-26 03:47



好きなものと

物事の善悪は違う。

別次元のものを

混同してはいけない。

間違えていることは

間違えている。


by soboro0128 | 2017-02-26 02:49

戸惑う僕にはなんにもできない

だから

頑張れ

みんな頑張れ

月は流れて東へ西へ







↑コメントが良いです。



「中毒性が高いと思う」

「なんだこのリズム感たまらん!何回も聴いちゃう」

「天才です。歌詞がいい、曲がいい、歌唱力が最高です、。」



わかるわかる!!!

良いですよね~!!!





by soboro0128 | 2017-02-26 02:45 | 好きな動画

一番嫌い

e0354857_01484806.jpg


強迫と脅しが一番嫌いだ。

正義のためには

火の粉を被る方が良い。

自分は傍観者でありたくない。

どんな目に遭わされても構わない。




by soboro0128 | 2017-02-26 01:46 | そぼろ先生に聞いてみよう

天才的傾斜

e0354857_01465877.jpg




「おまえは宮本武蔵以来の剣の
覇王になりたいと申したな」



「はい」



「されば、左様な尋常なことを言うな。

もともと志を樹て(たて)

志を展べる(のべる)

ということは、桑に梅を接木する

ようなものだ。

尋常でない構想と、天地の摂理をも

はらいのけなければならぬ

勇猛心が要る。周作」



「はい」



「おまえはどう見ても尋常人
(ただびと)だな」



天才的傾斜をもっていない、

という意味であろう。

天才的傾斜といえば、周作より

腕のはるかに劣る父の幸右衛門の

ほうが、それを多分に持っていた。


『北斗の人』
司馬遼太郎
桑と梅

e0354857_03280622.jpg





by soboro0128 | 2017-02-26 01:39

e0354857_01271697.jpg


日に日に、

支援者が増えてるね。



ワンです!

ありがたいですね。

飼い主さんは民主主義を信じないの?



今は信じる!!








by soboro0128 | 2017-02-26 01:25 | そぼろ先生に聞いてみよう