e0354857_00041027.jpg



子供の社会は大人の社会の縮図。

権力さえあれば何でもして良くて、

正義はたまにしか勝たない

なんて教えたくないね。


by soboro0128 | 2017-02-27 23:33

ShellieMayちゃん

e0354857_21453823.jpg


可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

お顔で選んでいるので

ペアに拘らないです。

含みや憂いのある子が好きです。







by soboro0128 | 2017-02-27 21:41 | Duffy Love

e0354857_21150934.jpg


一番悪いのは

誰と誰が仲が良いか

誰が誰を慕っているか

解っていて、

親切心を装って、

その仲を引き裂こうとする人。

或いは、

莫大なストレスを与えて

疑心暗鬼に陥らせ

内部分裂を画策する人です。

恨む相手を間違えてはいけませんです。

思う壺に入るのはタコさんだけですよ。




わかってる。

分裂などしない。





わかってるならよろしいです。





誰も恨まない。


やり方が汚い。


卑怯だ。





by soboro0128 | 2017-02-27 21:06 | そぼろ先生に聞いてみよう


今朝からG線上のアリアと、

カラヤン指揮のモルダウを

繰り返し繰り返し聴いて、

ストレスを減らせました。

ストレスフルの方に是非お聴きいただきたいです。



1分04秒から1分10秒までの

6秒間が最高に素晴らしく

美しいですよ。


e0354857_19325359.jpg


e0354857_19325318.jpg















by soboro0128 | 2017-02-27 19:14

e0354857_19093690.jpg


来ました!
表紙に岸見先生が載ってると嬉しいです。

芯が ぶれそうになった時
本の帯の岸見一郎先生のお顔を拝見すると
勇気付けられるんです。

「これじゃいけない!」って思います。

岸見先生の著書に出逢えなかったら
心を打たれることもなく、
ソクラテスにも出逢えませんでした。

e0354857_19093750.jpg


紅茶も入れたし、

スタンバイオッケーです!


さあ、読むぞ〜






***



朝にG線上のアリアを載せましたが

あれも良いですよ。

指揮カラヤンのモルダウ

ストレスフルの方にぜひお聴き頂きたいです。

人間って美しいこともできるんだ

本当は素晴らしいんだと思います。

後で載せますね。


いや、今載せるか。

次の記事で載せますね。

私はストレスフルでしたが

G線上のアリアとカラヤン指揮のモルダウを

繰り返し繰り返し聴いて

フルから8分めくらいまで減らせました。

人間は多面体。

美しいこともできるし

醜くなることもできる。

人間の美しい部分だけに焦点をあてれば

その人は美しい部分をより多く見せて

くれることでしょう。








by soboro0128 | 2017-02-27 18:57 | アドラー


私はG線上のアリアの

もの悲しい旋律を聴くと

不思議と心が落ち着きます。

e0354857_08345583.jpg


ストレスフルの方、ぜひ。




これで駄目なら

南無阿弥陀仏と唱え続けるしか

ないです。




by soboro0128 | 2017-02-27 08:33

平常心のお手本

e0354857_07501227.jpg



年長者の犬のアタシとしては、

弱い飼い主さんを助け、

若い犬たちに手本を示し

勇気を与える存在でなくては

なりませんです。





我慢しないで食べたら?





我慢なんてしてませんですよ!


平常心を如何に保つかの手本を


示しているですよ!







by soboro0128 | 2017-02-27 07:45 | そぼろ先生に聞いてみよう