e0354857_23041733.jpg


最初はハンバーガー屋さんから。

e0354857_23041849.jpg


ケーキは作り置きすると
焦げるのでオーダーを
頂いてから。
カスタードと生クリームと
チョコクリームがあるので
焦らないこと。

クッキングフィーバー
App storeからダウンロードできます。



by soboro0128 | 2017-03-04 23:02 | クッキングフィーバー

e0354857_22321886.jpg


飼い主さんさ、ワンでそんなに
ソクラテスとアドラーの記事に
こだわるですか?
ワンで消したくないの?
消してもソクラテスは消えないでしょ?


消せば、私の人格が貶められるから。
わざと卑しい人格に書かれたから。
アドラーとソクラテスに不正と
戦う勇気をいただいたから。
人間としてどうあるべきか教えて
もらったから。
その反面、弱い人を許す勇気も
いただいたから。
私は今、精神的に追い詰められて
いるけれど、まだ崩壊していないのは
ソクラテスとアドラーの言葉が
あるからで、
彼らの言葉をそのまま引用して
いけないなら、私には理不尽な
出来事に対して正義を訴える術が
ありません。どう立ち向かって
行ったら良いのかわかりません。


ナルホドね、
飼い主さんはアドラーを消せば
卑しいブログと卑しい人格に
思われるのが嫌なのね?


うん。


そんなことありませんですよ。
自分を守るために人を貶めたり、
わざと人格を卑しく書く人の方が
余程卑しいですよ。


でもみんな信じちゃうんだよ。
そんなことしてないのに。


みんなって?
みんなって誰ですか?
アタシの知ってる人?


アタシは、飼い主さんが正義を叫びたい
気持ちは痛いほどわかりますけれども、
著作権の問題を自分のブログで取り上げて
論じるのは賢明なやり方とは到底
思えませんですよ。

アドラーではないですけれどもですね、
人はそれぞれ自分が正しいと思って
行動しているですから、
それを間接的にでも非難するとですね、、、
相手はこちらの主張に耳を傾けるのではなく
自分が「正しい」と思うことを
強固に主張するので解決の道は
遠くなるですよ。

大切なのは、担当者をこちらの味方に
付ける努力をしながら、こちらの主張に
耳を傾けてもらうようにすることだと
思うです。

第一、記事は消してもソクラテスと
アドラーは消えませんですよ。
後世に脈々と受け継がれて行くですし、
今、ああいう本がベストセラーに
なるのは素晴らしいことですよ。
哲学を学んだ若い人たちが
大人になって社会に出て行けば
社会全体が変わるですよ。
人を貶めたりしなくなるですし、
金の力で人をねじ伏せることも
できなくなるです。
今権力を振るっている世代の人たちには
残念ながら哲学が抜けていますです。


そっか。


ワンです!

by soboro0128 | 2017-03-04 22:07

薔薇

e0354857_19524712.jpg


by soboro0128 | 2017-03-04 19:52

品位、品格

e0354857_19405295.jpg




自分を守るために人を貶めたり、

貶める発言をした人は、

知らず知らずのうちに

自分自身の品位、

品格を貶めているですよ。

本人が気づかないだけです。



うん。



元気出して!飼い主さん!




うん。




by soboro0128 | 2017-03-04 19:37 | そぼろ先生に聞いてみよう

飼い主さん

e0354857_12030192.jpg


エキサイトブログさんには

「わかりました。期限までに再度
修正してみます」

といった内容のご返事を差し上げたら

どうでしょうか?

相手を責める論法だと

担当者さんを敵に回すですよ。

硬化させる結果になるので

今後やり辛くなるです。

エキサイトブログさんには

とても良くしていただいているです。

大人の女性の犬として

アタシはエキサイトブログさんとは

仲良くやっていきたいです。



わかりました。




by soboro0128 | 2017-03-04 11:59

世界的に有名なバイオリニストになるために模索していたとき、
ジヘ・パクは深刻なうつ病を患いました。
音楽だけが彼女を再び立ち上がらせ、
一流のコンサートホールで演奏することだけが目標ではなく、
できるだけ多くの人にバイオリンの素晴らしさを伝えることが
目標になりうることを示してくれました。


by soboro0128 | 2017-03-04 03:18 | TED


私とそぼろと母を心配してくださっている。

こんなに優しい方を滅茶苦茶に書く人の

気が知れない。

悪い人の訳がない。

優しい人の中でも群を抜いて優しい人の

部類に入る。

それを解っていながら、

わざと人格を卑しく、貶めて書いている。

その人間性を全力で否定し掛かっている。

いじめ以外のなにものでもない。



私がもし、尊敬して仕えていたボスに

お前なんて秘書じゃなかったと

言われたら、、、?

人間性を否定されたと言うより

自分自身の存在を否定されて

ショックで立ち直れないと思う。

なんでそんなこと仰るのですか?

あんなこともあんなこともあったじゃ

ないですか?

一緒に笑ったじゃないですか?

あなたの好物、口癖、コーヒーやお茶の

好み、尊敬する人、

信頼する部下、

好きな本は〇〇ですよね?

秘書じゃない私がどうしてそれを

知っていると言うのです?

と聞き返す気力すら失われると思う。





by soboro0128 | 2017-03-04 02:34

なんて言うかな?

e0354857_02094662.jpg


ソクラテスやアドラーが
聞いたら
なんて言うかな?


自分たちの言葉を伝承したり、
自分たちの言葉に感動したり、
実践したり、
不正と戦う勇気を持ったりするよりも
著作権を侵害するなと仰るかな?



by soboro0128 | 2017-03-04 02:08

困る人が居るですかね?

e0354857_02044425.jpg


飼い主さんがアドラーや
ソクラテスの本の表紙を載せると
困る人が居るんですかね?

飼い主さんの人格を
卑しく書けなくなるから?
これからこのブログを読む方に
飼い主さんが卑しい人だと印象付け
られなくなるから?
ソクラテスのアドラーですよ。
哲学は広めた方が良いじゃないですか。


ソクラテスやアドラーの言葉に
説得力があり過ぎるから
私の人格を貶められないばかりか、
正しい道に扇動してしまうのでは?


ソクラテスですよ?
アドラーですよ?
大地の子ですよ?
何れも推奨図書でしょう?


他の本には一切触れられてないところも
おかしいよね。
他の本も載せてるのに
アドラーとソクラテスと大地の子限定で
削除しろって。
でも削除するしかないんだよね。


ワンですね。
アタシはエキサイトブログに
居たいですから。



・・・。



手を替え品を替え
圧力をかけられているのか?
それとも純粋に著作権の問題提起なのか?
私とそぼろにはわからないものね。


今回著作権でしょう?
次は?
やっぱりブログを他にも遺しておきたいよ。
いろいろ攻撃され続けたらブログ自体
削除されてしまう。


やめなって、飼い主さん。



by soboro0128 | 2017-03-04 01:58

確認

e0354857_01425803.jpg


飼い主さん、
他の方々のブログの記事に
本の表紙の写メの掲載がないか
調べて確認したら良いかと
思います。


調べるまでもなく普通に
沢山あるでしょう?


本の表紙だよ?!
それを禁止したら
本を買っても、本を借りても
ブログに載せられないでしょ?
どの本にも目を惹くタイトルや
帯が付いているのに?


仮に他の方々のブログを確認したと
してだよ、そぼろ君!
「この方もこの方も本の表紙の
写メを載せていらっしゃるじゃ
ありませんか。」


だなんて、そんなのは
人としてどうかと。
巻き添えを食らわせるのは良くない!!


厳格に言えば本の表紙の掲載は
著作権を侵害していると
言われたら、なす術がないよ。


ただ、一つだけ、
本を読むことは良いことです。
本は素晴らしいです。
一冊の本との出会いがその人の考え方
のみならず
その人の人生を変えます。
苦しみから救います。















by soboro0128 | 2017-03-04 01:38