2017年 03月 09日 ( 1 )

内緒のお買い物



皆さまはご家族に内緒でお買い物したことが

ありますか?

また無駄遣いしてると思われたくないし、

また買ったの?

沢山持ってるのに…

と言われたくない。

無用なストレスやトラブルは

避けたいから内緒で買っちゃえ!


前から持ってた事にしよう!



それが、ある日突然、お店側が自分が買い物した

一覧表を一番見られたくない人宛てに

送り付けて来たらどうなるでしょう?

当然、関係が悪化しますよね?

何の意味もない明細表の添付は

内部分裂させる為としか思えません。

一番最初に買った日から直近まで。

買った日にち、買ったもの、買った金額、

担当者は黒塗り。

そんなの見せられたら誰でも合計金額を

計算したくなるでしょうね。


「こんなに買ってたのか?!」

「ばかじゃないか?」

「前から持ってたと言ってたじゃないか!」

「買ってないと言ってたじゃないか!」

「嘘ついてたのか?」

「合計でいくらだよ?!マンション買える金額だぞ!」

「お母さんとお父さんにお金がかかると
言ってたじゃないか!」

「これ以外にも中古で買ってるって
書いてあるぞ」



お陰でこちらは責められて大変です。


お客様に対して、そんな事して良いんですか。

特定のブランドを載せた方々のインスタを

ブロックしたり、買ったものの一覧表を

送り付けて来たりする方法は

大人げないし、そんなことするのは

止めてください。

これ以上、夢を壊さないでください。

憧れのブランド、憧れの女性、気高き女王、

永遠のMuseであってください。



内緒のお買い物要注意ですよ。

私のような目に遭わされます。

内緒で買ったものは小出しに白状しておいた方が良いです。

「前から持ってたと言ったけど実は買っちゃったの。
どうしても欲しくて誘惑と物欲に勝てませんでした。
ごめんなさい。
お友達と一緒に買いに行くと見栄を張りたく
なっちゃうのと、試着したら高揚感を感じて、
今買わなかったら他の誰かに
買われてしまうかもと思って、
あと先のことを考えられなくなって
しまったの。反省しています。
ごめんなさい。」

と言えばきっと

「正直に話してくれてありがとう。」

と言ってくださるかも知れません。

e0354857_04230903.jpg


な、なに?
そうちゃん、その目は?
もしかして呆れてるの?
全財産遣っちゃった上に
こんな目に遭わされて
アタシの飼い主さんは馬鹿だなあと
思ってるでしょう?




イイエ…
アタシはなんにも。





****


著作権について

本の表紙や本の頁の写メをブログに載せるのは
著作権に抵触するそうです。
楽天ブックスやAmazonのリンクを通しての表紙の
貼り付けは著作権に抵触しないそうです。

ブログで本の紹介をしたい場合は
抵触しない工夫、
例えば、引用であることを明確に、
引用文章は括弧「」で括る、
引用文はできるだけ短く
原文のまま載せる等の工夫をすれば
問題ないようです。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


***


本を読むのは良いことです。
一冊の本との出会いがその人の考え方のみならず
人生すら変えます。
特に哲学は絶望感や苦しみから救ってくれます。
人間としてどうあるべきかを教えてくださいます。
読者様の中で、たったお一人でもアドラーや
ソクラテスに関する関心、
アドラーやソクラテスに関する本を
読まれた方がいらっしゃったなら
万々歳です。

そぼろの飼い主より



[PR]
by soboro0128 | 2017-03-09 03:28