e0354857_17443868.jpg




アドラー流に言えばですね、


飼い主さんは


「人間は残酷な生き物」


と思っているですから、


いつの間にか


「人間の残酷な行為や残酷な人」


に関する情報に引き寄せられるのでは


ないでしょうか?


昨日、西太后や呂稚を見たのも


そのせいですよ。


「人間は残酷」


と信じることは


「全ての人間が残酷」


だと信じることと同じです。


例えば、、、


飼い主さんが大好きな


ダライ・ラマ14世や聖母マリアも


含めて


「全ての人間は残酷」


と言い切ることと同じですよ。



本当にそうでしょうか?


本当にそう信じるですか?



アタシは、、、



「世の中には残酷な人は確かにいます。



でも、そんな残酷な人の数を



遥かに上回る数の残酷でない



人たちがいます。」



と信じているです。



こう信じれば自然にですね、


「殆どの人間は心優しい」


ことを示してくれる情報に


引き寄せられて行くはずですよ。




そっか。




ワンです♡




昨日とても苦しかったよ…


人間であることを降りたくなったよ。





[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 17:36 | そぼろ先生に聞いてみよう

しっかりしなくちゃ



ノイローゼになりそう。

考え過ぎは良くない。

人間の美しい面だけを見るようにしよう。



女性は女性に対して残虐だと

思ったけれど、撤回しよう。

そんなことはない。

女性には母性があるから本来は優しい生き物のはず。




人間は多面体

良い面だけを見れば

その人は良い面だけを見せてくれる。

悪い面に焦点をあてれば、その人は

悪い面だけを見せる。



実はさっき、歴史に残る悪女を見てしまった。

見なければよかった。

背筋が凍りついた。

吐き気がして頭痛がする。

手のひらにプツプツと湿疹が出てきてしまった。



私がその時代に生きていたら、

見せしめのために

残虐な方法で同じような目に遭わされただろうか?

どれだけ苦しかっただろう。

その魂は浮かばれないよな。

人間ってなんでそんなことばっかりしているんだろう?

人間でいること自体を降りたくなった。



***


そんな馬鹿なことを考えるのはやめよう。

人間の美しい面だけを見よう。


G線上のアリアを聴こう。


YouTubeで人間の素晴らしさ、優しさで

検索したら次々に残虐な写真が・・・

もうやめて。










[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 05:25

眠れない日はG線上のアリア。



[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 05:00

それにしても


e0354857_03380627.jpg



どうして私はこんなに

苦しめられているのか

わからない。

毎日一万回、

南無阿弥陀仏を唱えているけれど

達観できない。





[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 02:54

e0354857_01362681.jpg


馬鹿みたいなことを

言ってるです。

e0354857_01362778.jpg


稼ぎの良い旦那様の奥さまが

幸せとは限らないですよ。

一緒にいて楽しいかどうか、

人間が優しいかどうかです。

お金じゃありませんですよ。

さ、アタシは寝よう!




[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 01:31



日本人でストレスを抱えていない方なんて

いない気がします。

経済的には豊かでも精神的には貧困で

常にストレス状態。

それが美徳であるかのよう。

「人は人、自分は自分」

って達観できれば

苦しくなくなるんでしょうけれど、

なかなか難しいですよね。

[PR]
by soboro0128 | 2017-03-26 01:07