はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

この朗読、泣けちゃいます。

音楽のせいかな?

読む人の気持ちがこもっているから?

色彩が綺麗だから?


悲しいお話じゃないのに

あおむしが蛹になって

蝶々になるところでジワーっと涙があふれます。







絵本の朗読と言えば・・・



私が小さいころ、近所の子が

『かわいそうな象』の絵本を持ってきて、

私の母に「読んで」と頼みました。

読んでいた母は号泣して

途中で読むのを止めてしまいました。


私もあのお話は残酷過ぎて苦手です。

地球は人間だけのものじゃないのに。



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-04 23:34 | 好きな動画


クッキングフィーバー

かに料理屋

グレードアップした

ウェットスーツで。

e0354857_22232888.jpg


レベル24が何回やっても
三つ星になりません。

マグロステーキとポテトの
組み合わせが苦手…。


e0354857_22232936.jpg

あーああ…

e0354857_22263588.png


それ以外は、目が慣れて来ました。


e0354857_22232999.jpg


レベル40まで全部を

三つ星にしたいです。


e0354857_22233062.jpg


飼い主さん!

アタシもクッキングフィーバーやりたい!




無理だよ。

肉球じゃ絶対無理だ!




そんなのやってみなくちゃ

解りませんですよ。


「カニ、トウモコロシ!」

「ステーキ、トウモコロシ!」



トウモロコシね…










[PR]
by soboro0128 | 2017-04-04 22:17

e0354857_19441326.jpg


お気に入りモップ。

力を入れることができて

独立します。

デザインも好き。

ゴシゴシ雑巾掛けしたような

スッキリ感!

e0354857_19441450.jpg


ん?

e0354857_19441546.jpg


e0354857_19441657.jpg


モップや掃除機をかけていると

遠巻きに近くに来る相棒



e0354857_19441673.jpg


独立します。
斜めに倒れません。

e0354857_19441704.jpg


なんで画面に入るの?!




***

モップなのにホーキ。

これ以上のモップに出会えなくてずっとこれを使っています。

付属のクロスは使っていません。

市販の使い捨ての水拭き用を使っています。



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-04 19:39