私に勇気をくれる本達

e0354857_23345045.jpg


山崎豊子さんの本が大好きです。

あとは、奇貨居くべしや

竜馬がゆく

孟嘗君

風と共に去りぬや

モンテクリスト伯

なんかも好きです。


でも、一番好きなのは

『大地の子』です。

主人公 陸一心の中国人のお義父さん、

陸徳志を尊敬しています。

勇気をたくさん頂きました。


by soboro0128 | 2017-04-06 23:29


ドロドロの虚飾のファッション業界


山崎豊子さんの『女の勲章』


テレビでやるんですね。


大庭式子さんの役を松嶋菜々子さんって


ぴったり過ぎる!


とっても楽しみです。


絶対見ます。


原作本、めちゃくちゃ面白かったですよ。


この本を読んで、

ファッション業界って華やかそうで

澄ましているけど、

蓋を開ければ中はドロドロ、

女同士の陰湿で酷薄な世界なんだと

わかりました。


「相手の一枚の衣装、ちょっとした栄誉、
髪一筋の美しさにも、血を噴くような妬み
(ねたみ)と復讐心を持つ女の世界のいやらしさ」
『女の勲章』山崎豊子 上巻116頁 


私、山崎豊子さんの本、大好きなんです。


全部読みましたよ。


一番好きなのは『大地の子』です。109.png



by soboro0128 | 2017-04-06 23:10

e0354857_21520925.jpg



飼い主さんが頭に付けてる

リボン、大きいね!



そお?



by soboro0128 | 2017-04-06 21:49