2017年 04月 08日 ( 8 )

e0354857_21184549.jpg


はい、次の方、
どおぞ〜


練馬区から来ました。
飼い主と言います。


ありゃ?
あなた、さっきいらっしゃらなかった?
どおしたですか?


自分の過去の経験と今の経験から
60代の女性は恐くて残虐だと
思ってしまいます。
自分で偏見だと解っているのですが
一方的に恐い目に遭わされたので、
偏見がなかなか払拭できません。
どうしたら払拭できますか?




うむ、
あなたは60代の女性の全ての人は
恐いと証明できるですか?




できません。
全てではありません。
一部の方が恐いのです。




出来ないなら単なる偏見です。




ナルホド!




はい、次の方、どおぞ〜。




[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 21:12 | そぼろ先生に聞いてみよう



e0354857_21113879.jpg


次の方、どおぞ。


練馬区から来ました。
飼い主と言います。


どおしたですか?


ある お洋服のブランドが
文中で私の名字を呼び捨てに
するのが許せません。
「そんな小さな事、気にしない!」
と頭では解っているのですが
クローゼットを開ける度に
憤りを感じてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?


うむ、
それは単に人間性の問題ですね。
どの世界にも、表では「さん付け」、
「様付け」で呼ぶですが、
陰では人のことを呼び捨てに
する人が居るです。

それはただ単に
呼び捨てにする人の
人間性の問題です。



ナルホド!!



はい、次の方〜
どおぞ〜






[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 20:48 | そぼろ先生に聞いてみよう

Amazonヘビーユーザー



Amazonヘビーユーザーの私。

日用品をストックしていないので
いつもギリギリになってから
Amazonの即日配達で配達して
頂いていました。


ヤマトさんが置かれた過酷な状況を
聞いて、


①Amazonが独自の運送会社を作れば良いのに。

②Amazonがヤマトさんに支払う配送料を
上げてあげれば良いのに。

③配達員さんのお給料をもっとアップして
あげれば良いのに。


と勝手に願っています。


クロネコさんや佐川さんが
配達にいらした時、

冷やした飲み物を差し上げるように
しています。

e0354857_17570592.jpg



「キンキンに冷えてますよ。
どれが良いですか?」


「普通ので…」


「普通味ですね?はい、どうぞ。
いつもありがとうございます。」


これが結構喜ばれます。



最初はオランジーナを配達して頂いた際に、
その場で開けて一本お分けしたのが
きっかけです。



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 17:46

好い


誰かを待っても

どんなに待っても






眠れない夜も

玉置さんの歌声が聴けるなら。





[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 04:14 | 初恋の人

偏見を無くしたい

e0354857_02450143.jpg


秘書だった時、

壮絶ないじめをするのは

決まって60代の女性だった。

インターネットに書かれてしまうとか、

パワハラで訴えられるリスクがあるとか、

ご存知ないから

些細な事でも、ご自分が気に入らないと

思う人には正々堂々といじめを行って

いらっしゃった。

「そうじゃないと思います」と言っても

聞く耳を持ってくださらないし

自分の袖の下の人には甘くて

どんなに邪悪で意地悪な部下でも

優遇されれば、とことん優遇してもらえ

どんなに優しくて誠実な部下でも

冷遇されればとことん冷遇されて

人格を破壊される。

そこまでやるか?という

心を病ませる追い詰め方と

反則技のオンパレード。



朝、会社に行くと

何処からともなく

パチンパチンという音が聞こえる…。

それは精神を病ませられた人たちが

産業医から処方された薬を切る音。

その様子をご覧になっても、

これはまずいと思われるどころか、

自分にはこんなに影響力があるんだぞ!

と益々勇気づけてしまう。




60代の女性=恐い、残虐、パワハラ

という、私の偏見を無くしたい。




[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 02:27 | そぼろ先生に聞いてみよう

ルンバ?

e0354857_01321749.jpg


飼い主さん、ルンバが欲しいの?
あらー、良いじゃないのよ♡


本当?


社交ダンスでしょ?
アタシが若い頃は
ルンバにワルツ、チャチャチャを
男性のリードに合わせて
踊ったものですよ。



……







[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 01:28 | そぼろ先生に聞いてみよう

今日のサヤ、太いよ

e0354857_00531420.jpg


ありゃ!

本当だ♡

e0354857_00531438.jpg


レディースデーじゃないの?

e0354857_00531585.jpg


♪♪♪



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 00:51

人は人、自分は自分

e0354857_00500593.jpg


飼い主さん、

人は人、

自分は自分

ですよ。


[PR]
by soboro0128 | 2017-04-08 00:49