桜は人の心を映し出す鏡

e0354857_23220498.jpg


悲しい時に見れば悲しいし
嬉しい時に見れば嬉しい
桜は人の心を映し出す鏡



by soboro0128 | 2017-04-11 23:21

桜に嫉妬する神様

e0354857_23203651.jpg


桜が咲くと雨が降るのは、

神様が桜に嫉妬するから。

桜ほど雨が似合わない花はない。

逆に、桜以外の花で雨が似合わない

花はない。


by soboro0128 | 2017-04-11 23:18

e0354857_23111793.jpg


ファミリーマート
ワクワクフェスタくじ

二枚引いて

e0354857_23111810.jpg


二枚とも当たり


売れ残り感のない
伊右衛門とビタミンウォーター


全部当たりなんじゃないか?


両方好きだから嬉しい110.png




by soboro0128 | 2017-04-11 23:10

上司の品格



私の上司

「掲示板を見たくなったら
自分に言いなさい。
代わりに見てあげるから。」

「絶対に見てはいけないよ。」

「約束だ。」

「親切を装って要らない情報を
教えてくる人とは距離を置きなさい。」

「人は変えられない。
自分は変えられる。」



↑↓正反対↑↓



某ブランドの上司

あなたは日常的に悪口を書かれている、
我々には関係ない。
怒りに任せてホームページに注意喚起を掲載。
一方的に購入履歴を公開
インスタブロック
私の友人もブロック
DMストップ
ブログに書いたら許さない
今後の態度次第では直ちに法的手段を取る。




そぼろとは◯◯(←呼び捨て)の飼い犬







e0354857_22320384.jpg



アタシは平気!
呼び捨てにされても全然平気。


アタシは自分に自信があるですし
どんなに酷い冤罪でも
自分が正しいと思っていれば
人からどんなに非難されても
平気です。


昨日、お友達が夢に出てきた。
誤解が一瞬で氷解した夢だった。

「それは辛かったね…」

と夢の中で言われて、、、



誰か人を貶めようと思ったら
匿名で書けば幾らでも
貶められる。



どうしたら人を赦せますか?






by soboro0128 | 2017-04-11 21:29 | そぼろ先生に聞いてみよう

飼い主さん

e0354857_20314219.jpg



アタシとお花見に行く?


涙が止まったらね。


雨が降ってるから涙なんて
見えないですよ。


そうちゃん…
死なないでね。
私を一人にしないでね。
宇宙で一番愛しているから。


まだ死にませんですよ。



いろんな不安に押し潰されそう。







by soboro0128 | 2017-04-11 20:25

雨のせい?


寂しくて
苦しくて
悲しくないのに
涙が出てくる。
by soboro0128 | 2017-04-11 20:23



地下鉄からはあふれてくるレプリカント
ドアの開かないイエローキャブのクラクション

今夜、だれが迎えに来ても 渡さない!!



ああ、良いなー


私も玉置さんに

「今夜誰が迎えに来ても渡さない」

と言われたい。





1分14秒~


「タイトな腰が悩まし気にいかすね」


観客席

キャー♡



by soboro0128 | 2017-04-11 04:02 | 初恋の人

e0354857_02473804.jpg


今まで使った歯磨き粉の中で
一番良いです。

ヤクルトの歯磨き粉
一度使うと後戻りできなくなります。

歯が白くなると
口紅をベージュ系にしても
映えるんです。

目はバッチリで、
口紅はほとんど自然色に近い色の
メイクが好きです。109.png


高いですが、口紅買うより安いです。

by soboro0128 | 2017-04-11 02:41

e0354857_02182615.jpg


恐がるかな?

今、足が痛いからルンバが
欲しいだけかも。

もし買って、そぼろが吸い込まれたら
どうしよう?
ルンバを恐がるかな?
猫は高い所に登れるけど
犬は登れない。

それにいきなり最新作を買うのは
どうなんだろう?

過去に「アニメキャラクターの
腕時計は社会人としてどうなんだ?」
と先輩に注意された後輩が
当日のうちにロレックスの腕時計を購入し、
翌朝、涼しい顔をして付けて来ました。

嫌な感じがしました。

今まで持っていなかった方に、
いきなり最新作を買われると
人は嫌な気分になりますよね?


段階を踏まないと…。


飼い主さん、ワニをごちゃごちゃ
悩んでいるですか?


by soboro0128 | 2017-04-11 02:09

e0354857_01211196.jpg


e0354857_01211148.jpg


クッキングフィーバー
かに料理屋さん
レベル40まで三つ星で
コンプリートしました。

e0354857_01211230.jpg


次…

e0354857_01211221.jpg


スモーキーグリルBBQ

e0354857_01211201.jpg


最初、訳がわかりませんでした。

赤のゾーン、スレスレになるまで
薪を入れつづけないといけないのと
(緑色でもお肉は焼けますがお客様が
怒って帰ってしまいます。)

e0354857_01211362.jpg


赤のゾーン超えるとすぐ焦げる。
黒い煙がモクモクと立ち込めます。149.png

e0354857_01211435.jpg


ジンジャエールが手動…167.png
溢れるとマイナス点。

薪の置いてある場所と
トレイが置いてある場所と
スマホの再生、再スタートボタンを
作動させる場所が近いので
誤作動させてしまいます。

慣れるまで大変です。137.png

最初に燻製機をグレードアップさせて
おかないと全然先へ進めません。

でも楽しい!

それがクッキングフィーバーの醍醐味!109.png

e0354857_01211460.jpg


e0354857_01211567.jpg


アタシもクッキングフィーバー
やりたい!!



「カニ、とうもころし!
ステーキ、とうもころし!」



…とうもろこし

肉球じゃ無理だよ。



やってみなくちゃ
わかりませんですよ。


e0354857_01361970.png

お客様がイースターの被り物でご来店♪







by soboro0128 | 2017-04-11 01:12