e0354857_19450850.jpg



はい、次の方、どおぞ〜。


練馬区から来ました
飼い主と言います。


ありゃ?あなたこの間も
いらっしゃらなかった?
どおしたですか?


人を赦す(ゆるす)には
どうしたら良いか教えてください。
一日、一万回、南無阿弥陀仏を
唱えても達観できません。
人間愛で許容するには限界を
感じています。
しかし、戦争は勃発させたくありません。
人を赦したいのです。



うむ、、、
人生で最も難しいテーマの一つが
「赦し(ゆるし)」であることは
間違いないと思うです。


特に自分を貶(おとし)めた相手を
赦すことは容易ではありませんです。


赦すことができるのなら
それに越したことはありません、、、



が…



自分の感情を無理に抑え込んで
赦すことのできない相手を無理に
赦す必要はないとアタシは思うです。


でも、赦さないことは、
自分を貶めた相手の言動に
囚(とらわ)れていることを
意味するです。


相手の言動に囚われていると
その囚われの感情が、
今の飼い主さんのように
自分を苦しめるです。


結局、相手を赦すこと
とはですね、、、
相手へ囚われている自分の感情を
解放してあげることに
他ならないのだとアタシは思います。


しかし、そんな囚われを
解放できなくても
心配は要りませんです。


囚われた感情のほとんどは
時間が解決してくれるからです。


10年経っても一日中自分を
苦しめるような頑固な囚われなど
まずないはずだからです。



なるほど。




はい、次の方、どおぞ〜!



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-12 19:28 | そぼろ先生に聞いてみよう

お花見に行って来ました

e0354857_18152281.jpg


御苑の染井吉野

e0354857_18152203.jpg


e0354857_18152359.jpg


e0354857_18152468.jpg


e0354857_18152403.jpg


e0354857_18152577.jpg


e0354857_18152529.jpg




「お花見に行こう!」


「そんな気分じゃない120.png


「行こうよ!」


「誰にも会いたくない。


「行こうって!」



………




………




わあ!綺麗!!!113.png

白に近い淡いピンクの桜が、

葡萄のようにたわわに咲いて

細い枝が美しく絡み合って

風が吹く度に花びらが

優しく舞って、

青い空に淡いピンクの

コントラストが美しいのなんのって!

日本の桜は優しくて、

はかなくて、美しい。179.png

ああ、相棒にも見せて

あげたかった。

見に行って良かったです。179.png110.png



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-12 18:01

e0354857_03190565.jpg



内緒で買っていたお洋服が
全部バレて、全部売り払えと
言われている。



全部だよ?
どうすんの?そぼろ?!



アタシは、古巣から酷い(むごい)
仕打ちを受けたローブデコルテさんに
一票!!
同情の余地ありです。


飼い主さんは
バレちゃったからには
内緒で買っていた、或いは
前から持っていたことにして
あったお洋服を売るべきです!



そぼろは飼い主の犬でしょ?!



アタシは常に
平常心の常識犬。
人によって意見は変えませんです。



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-12 02:58 | そぼろ先生に聞いてみよう


引きこもっていた時、

光と影と音が怖くて

この曲だけしか聴けなかった。

碧い瞳のエリス

これ以外は全部だめだった。

今聴いても心が落ち着く。

そぼろが居て、玉置さんの歌が聴けるなら

まあいっか。

人格を貶められてもいっか。



お洋服の世界にあこがれて

アパレルに入って、

パワハラに遭って

心がボロボロになって

辞めていく人たちの気持ちがわかる。

悔しかったでしょうね。



[PR]
by soboro0128 | 2017-04-12 01:46