e0354857_03375988.jpg


大塚家具さんの。

希望は革張りで色はブラウン、3人掛け。

今のところ、これが理想的。

価格:388,000円 (税込)か・・・。

高いのね。

いろいろ売れば買えるかしら?

ソファのセールやってくださらないかしら?

あーああ、
お金持ちは良いよなー。
嘆いていても始まらないか。

頑張って片付けないと。

ソファ貯金始めます!!!







by soboro0128 | 2016-11-13 03:43 | 部屋を綺麗にしたい

うちは空き箱だらけ


e0354857_02453717.jpg


『人生がときめく片づけの魔法』

に触発され、捨てることから

始めましたが・・・

著書の中では、まずお洋服から

取り掛かると良いと書いて

いらっしゃいますが

色々辛くなってしまうので、

他のものから着手します。

まず本から!

本棚の一番下。

空き箱だらけ!

うわー、こんなに買っていたんだ。

ブランドの空き箱は捨て難いですが

さよなら。

e0354857_02453815.jpg


空き箱さん、今までありがとうね。

皆さまも一緒に捨てることから

始めませんか?

捨てる理由が特にないものを

捨てるのが一番難しいそうです。

一緒にやりましょうよ。058.gif051.gif


ガランとしたお部屋の真ん中に

お気に入りのソファ、

お部屋の隅には観葉植物を

配置するのが夢です。

by soboro0128 | 2016-11-13 02:39 | 部屋を綺麗にしたい


『人生がときめく片付けの魔法』
近藤麻理恵


私の希望;
部屋を綺麗にして、お気に入りのソファを見つけて
部屋の真ん中へ配置したいです。
お気に入りの観葉植物を置きたいです。
そぼろとぬくぬくしたいです。

e0354857_02145833.jpg


家にあるすべての服をまず床に並べる

すべての服?!

一つ残らず集めること?!

えええええ!!!( ̄◇ ̄;)

床に置くの?

もう片付ける前に片付けの壁にぶちあたっています。

e0354857_02145946.jpg


私のクローゼット

9割はFOXEYです。

1割はRobe Décolletéです。

これを全部出すんですか?

やる前から疲れるかも・・・

無理かも・・・

e0354857_02145961.jpg


これとか懐かしいな。

e0354857_02150000.jpg


ダウンベスト

今年は出番がなかったね。

ごめんね。

e0354857_02150145.jpg


この本、説得力あり過ぎます。

一日一個断捨離で365日で365個捨てる方法では、

部屋が綺麗にならない、

短期間で一気に片付けましょう。

捨てるのはもったいないから部屋着にしますは禁句、

左に色の濃い服を、右に色の薄い服を

右肩上がりにかけて行く

と仰っています。

とりあえず・・・

今日はやめよう!明日やろう!

明日から頑張ります。

e0354857_02150235.jpg


出たですよ。

飼い主さんの明日から。

一年経っても明日からですよ。

もう全部売っちゃいなよ、飼い主さん!

ワンのためにダライ・ラマを読んだですかよ!



やだよ!!

怖いこと言わないでよ!




by soboro0128 | 2016-11-12 01:48 | 部屋を綺麗にしたい

部屋を綺麗に片づけて

お気に入りのソファーを見つけて

部屋の真ん中に置きたいです。

片づけ云々の前に物が多いです・・

捨てるには新品タグ付きのものばかりです。

買うならブランド品にしておけばよかった。

ブランド品なら着払いで送って買い取っていただけるのに。


「処分しなくちゃ、処分しなくちゃ」

と思うと処分する前からどっと疲れます。

とりあえず、『人生がときめく片付けの魔法』を

買ってみました。

これでエンジンがかかるかな?

ジェラートピケのルームウェアなどは母に送りました。

「若ーい!!可愛い!!羊みたい!!」と

入居者の方々よりも、女子職員さんに人気だそうです。

一番処分に困っているのは

気持ち悪いかわいい系の小物です。

欲しい方々も限られてしまいます。

一個ずつ処分していくしかないんだけど

そんな元気もないです。

ブログを更新するように物をスイスイ処分できればいいのに。

小池龍之介さんは物を持っているというだけで

心のノイズになると書いていらっしゃいました。

正にその通りです。

持っていること自体が疲れます。





e0354857_20551727.jpg

by soboro0128 | 2016-11-07 21:07 | 部屋を綺麗にしたい