e0354857_00063316.jpg


ヤフーニュースから日経新聞に

換えただけで、要らない情報を

遮断できるようになりました。

人間が生きて行く上で

何の役にも立たない情報、

残虐な映像、憶測記事、正論の悪口に

心が疲れ果てていました。

遮断できて本当に良かったです。

今まで生きて来て新聞がこんなに

素晴らしいとは気づきませんでした。

毎日毎日、記事を書いてくださって

本当に素晴らしいなーと思います。

「こう言う風に書けば良いのか」と

文章の勉強にもなっています。



[PR]
by soboro0128 | 2016-11-28 23:54 | 日経新聞

e0354857_22433418.jpg


11月28日(月)日経新聞夕刊

私の大好きな中村吉右衛門さんが♡

鬼平犯科帳、28年の歴史に幕。

私も鬼平大好きです。

原作も読んでいます。


火付盗賊改方
ひつけとうぞくあらためかた

e0354857_22433511.jpg


アニメ化されるんですね。

出来ることなら中村吉右衛門さんの

威厳と気迫に満ちた声を起用して

欲しいですね。

e0354857_22433611.jpg


中村吉右衛門さんにあって

海老蔵さんにはないもの、

e0354857_22451630.jpg



それは

徳です。






[PR]
by soboro0128 | 2016-11-28 22:38 | 日経新聞

日経電子版の歌

e0354857_01270701.jpg


日経電子版…

これを見るとあの曲を思い出します!

日経電子版の歌

ニュースはラブレター♡

今一番好きな歌です。



君のハートをときめくニュースで

打ちぬきたいの


ずっきゅーん♡




[PR]
by soboro0128 | 2016-11-15 01:26 | 日経新聞

カバンの中 縦向き収納

e0354857_01174229.jpg


横に重ねちゃダメなんですって。

お財布も全部縦に収納するんですって。

カバンの中にゴミ入れを

このアイディア良いですね!

要らないレシートや飴の包み紙とか。

e0354857_01174357.jpg


11月14日(月)日経新聞夕刊


私が思うのは

余りにレジで急かされ過ぎて

ポイントカードもお釣りも

鞄の中にちゃんとにしまえないまま

レジを後にしなくてはならないでしょう?

もう少し気持ちに余裕を持ちたいですよね。

どうして現代人は直ぐにイライラするのでしょう?

そんな事でそんなに怒らなくても

良いのにと思います。

怒っている人のお顔は般若に見えます。




[PR]
by soboro0128 | 2016-11-15 01:15 | 日経新聞