e0354857_23014869.jpg


e0354857_23014982.jpg


e0354857_23015039.jpg


iittalaカステヘルミ ボウル×

私の母が大好きなはっさく。

母が断食しても何の抗議にもならない。

ただ、自分の身体を壊すだけ。

たとえ無意味とわかっていても、

娘を守りたい。

それが母親なんだと思う。


[PR]
by soboro0128 | 2017-02-21 22:55 | 優しい母

母の具合が悪いという

e0354857_22533790.jpg


母の具合が良くない。

ここ二日気持ち悪くて

寝たきりだと言う。

お母さん、今倒れないで…

私が参ってしまう…

今は無理なんだ。

元気になって。

元気が余っている方、

母に元気を分けてください。

弱り目に祟り目…

不幸は一人でやってこない



「私はいじめられっ子気質なんだろうか?
凄く攻撃されるよ。」


母「そんなこと思っちゃだめだよ。
いじめる人より余ほど良いよ」


確かにそうだ。



[PR]
by soboro0128 | 2017-02-19 22:47 | 優しい母

たからもの

e0354857_20483067.jpg



母から電話があった。

予想外の母の言葉


「ひどいね、一緒に戦おう!」


「嫌だよ、憎んだり憎まれたり…
そんなのしてるから戦争がなくなら
ないんだよ。人間の弱さを許して
しまえば憎まないで済むのに…。
第一、お母さん、戦うって
戦えるの?」


「戦えない…
お母さん弱いもん。
車椅子だし。あははは」


「そうだよ。あははは」


優しいお母さんの娘に生まれて
来られて本当に良かったです。


最後に母が「嫉妬って怖いね」
とポツリと言った。


「嫉妬?なんの?」


「売れてるからでしょ…?」


私の母はのんびりタイプですが
核心を突きます。


ダライ・ラマの本に書いてありました。
人間は少ない富を奪い合おうとすると。
その為には嘘をついたり人を貶めると。


でもそれもまた人間の弱さだから、
自分はそういう人間にならなければ
良いんです。





[PR]
by soboro0128 | 2017-02-05 20:25 | 優しい母

母の言葉

e0354857_22185114.jpg



お母さん、何にもしてあげられなくて
お金ばっかりかかって
ごめんね。


そんなことないよ。
お母さんが生きていてくれること
自体が私の支えなんだよ。
何にもしてあげられないなんて
悲しいこと言わないで。


れいこの青春時代を
お母さんが台無しにしちゃって、
本当にごめんね。
20代は家の借金を返す為に
たくさん働かせちゃったし、
30代はお母さんのことで
大変だったし。
本当にごめんね。



台無しになんて言わないでよ。
そんなことないよ。
優しいお母さんの娘に生まれて
私は幸せだよ。
そぼろにも会えたし
お父さんはあんなだったけど、
お父さんの代わりに私に徳を
授けてくれた人は沢山いるんだから。



強いね。



強いよー!!!



今年の紅白、ふざけてるね。



ねー、ふざけてるねー。


e0354857_22185173.jpg



お母さん、アタシのことは?
何か言ってた?
そぼろ元気にしてるとか?
飼い主さんが強くなったのは
そうちゃんのお陰だね
とか?



なんにも言ってないよ。




そうですか・・・。




[PR]
by soboro0128 | 2016-12-31 22:00 | 優しい母

母への仕送り

e0354857_23361131.jpg


とにかく千円札を貯めてから

送るようにしています。

売店で一万円札を出すと

「細かいのないですか?」と毎回

聞かれてしまうそうです。

母へいっぺんに仕送りしてしまうと

失くしてしまうのでチョコチョコ

送っています。

チョコチョコ送りは余りこちらの

負担になりません。



私の母は一度も怒ったことがなく

謙虚で質素で働き者です。

こんな優しい母だから費用も快く

出せますが、これがもし意地悪な

お母さんだったら?と思うと、

ゾッとします。



両親二人とも優しいに越した事は

ないけれど、片方が優しければ

それで良いと思います。

お母さんが意地悪な子どもは一番

可哀想に思います。

どのお母さんも優しいお母さんでいて

欲しいです。


[PR]
by soboro0128 | 2016-12-01 23:24 | 優しい母

優しい母

e0354857_00292466.jpg



「私のためならお母さん何でもするよ」

と言ってくれます。

たとえ火の中水の中

自分がどんな目に遭っても

構わないんだろうな…。

アタシも!

アタシも飼い主さんのためなら

エンリャコリャですよ。





[PR]
by soboro0128 | 2016-10-19 00:18 | 優しい母

e0354857_23165608.jpg


電話があってね、

昨日ビュッフェに行って

楽しかったって。

お金ありがとうって。



ビュッフェって?!



なんかね、
サンシャインのプリンスホテルの
ビュッフェらしいですよ。



プリンスホテル?!
お金足りたの?!



1,900円だってしゃ。



昨日行くなら昨日行くと
言ってくれないと。
お金送るのが遅れたら行けなかったじゃ
ないか!( ̄◇ ̄;)



そこが、飼い主さんのお母さんですよ。






[PR]
by soboro0128 | 2016-10-18 23:13 | 優しい母

e0354857_21360708.jpg


飼い主さんのお母さんは、

くも膜下と脳梗塞併発して倒れたです。

クリッピング手術も失敗して

大学病院のお医者さまからは

「もう二度とお母さまの意識が戻る

ことはありませんし、極めて厳しい

状態です。覚悟しておいてください。

もし生きられたとしても植物人間でしょう」

と言われたですよ。

でも飼い主さんはあきらめず

包帯ぐるぐる巻きのお母さんに

毎日話しかけ、耳だけは聞こえていると

信じて、コウジ(安全地帯)のCDを

24時間かけまくったです。

ある日、飼い主さんがお母さんに

話しかけていると、動かないはずの

お母さんの右手が動いて微かに

ピースサインをしたです。

びっくりした飼い主さんは

お母さん聞こえてるの?

もし聞こえてるならもう一度

ピースをしてと伝えたらまた微かに

ピースをしたです。

これには看護師さんもお医者さまも

驚いて、「お母さんの生命力の強さと

娘さんの熱意ですね」と感心されたです。

その後、お母さんは手術を繰り返し

7回失敗、8回目の手術の時に執刀医から

「今回失敗したらお母さんは失明しますが、
でも僕は腕が良いから大丈夫です。」

と言われ、自分から腕が良いと言う先生が

恐ろしくなった飼い主さんは

脳外科医の名医と言われるお医者さま方を

調べ、手紙を書きまくり、

執刀医になってくださいとお願いしたです。

断られても断られても諦めず、

手紙を出しまくったです。

そのうち根負けした先生が現れ、

転院し8回目で手術は成功。

結果、お母さんは今でも生きているですし、

5年以内に必ず破裂しますと言わている

脳動脈瘤も破裂せず、

元気に9年生きているですよ。

奇跡は起きるですよ。


***


24時間かけていたCDはこちら

もちろん玉置さん

安全地帯IIです。

e0354857_21414530.jpg


e0354857_21414851.jpg


このCDは宝物です。

母を助けてくれたんだもの。

[PR]
by soboro0128 | 2016-10-03 21:13 | 優しい母

傘忘れてるよー

e0354857_22492742.jpg


娘が置き忘れた傘を

持って来てくれる母

お母さんの娘に生まれてきて良かった。


[PR]
by soboro0128 | 2016-08-10 22:46 | 優しい母

母から

e0354857_19093340.jpg


私にくれるの?

ありがとうお母さん(T . T)


e0354857_19113999.jpg


介護職員の方々から

手書きのバースデーカードを

いただきました。

いつも良くしてくださり、

本当にありがとうございます。

母をよろしくお願いいたします。





[PR]
by soboro0128 | 2016-08-09 19:08 | 優しい母