e0354857_02055501.jpg



安定しています。

接続が途切れることもなく快適です。

あれだけしつこく出て来たバッファローも

画面上にに出て来なくなりました。

高くても最初からこちらを買えば良かったです。

安物買いの銭失いは買い直さないと

いけないので余計に出費がかさみますよね。

勉強になりました。

NECのWiFiルーターおすすめです。

接続も簡単です。

形からして違いますもの。

そってますから。



NEC AtermWF1200HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)
同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WF1200HP


e0354857_02101545.jpg
Amazonで13,980円でした。





***


バッファローのWiFiルーターを使用していて

下の画面↓インターネット回線判別中が出てきたら

買い直した方が早いです。

いろんな所に対処方法を聞きましたが

コントロールパネルからでは操作不可能です。

電源を抜いて何日か置くとか、Shiftキーを押しながら

シャットダウンを繰り返す以外、

手立てが見つからなかったです。

パソコンがつながらない間、

ウイルスバスターが更新できなくて冷や冷やしました。


e0354857_02123318.jpg

by soboro0128 | 2017-01-02 02:02 | システム関係

e0354857_07595488.jpg


e0354857_08012888.jpg


NECWiFiルーター!

13,980円!

思い切りました。

これなら大丈夫でしょう!

見るからに賢そうな形をしていますから。


by soboro0128 | 2016-12-29 07:55 | システム関係

e0354857_11232913.jpg


【バッファローのInternet回線識別中の画面の消し方】


パソコンのShiftキーを押しながら

パソコンの電源オフ

パソコンのケーブルを抜く

何日も寝かせてから

(長ければ長いほど良い)

パソコンを起動してみる


e0354857_11232974.jpg


これが出てきたら

またShiftキーを押しながら電源オフ

パソコンのケーブルを抜く

何日も寝かせる

(長ければ長いほど良い)

パソコンを起動


e0354857_11233037.jpg


これが出てきたら


上の作業の繰り返しで



やっとバッファローが去って

くれました。

インターネットがすいすいの回線に

スイスイ繋がりました。

e0354857_11233023.jpg



あー、良かった。

WiFiルーターを買い直さないと

いけませんが、慎重に選びたいと

思います。

水牛、恐るべし。


by soboro0128 | 2016-12-28 11:08 | システム関係

e0354857_21200608.jpg


いい子だから、

直って!

君は誰よりも賢いじゃないか!

必ず直る!

お願い、壊れないで〜

こういう時に物に腹を立てたら

必ず壊れます。

なだめ、励まし、優しく撫でて

自然治癒力を引き出します。

自分をあきらめないで!

頑張れ!パソコンさん!!


21時42分

e0354857_21433102.jpg


直った〜♡

偉い!パソコンさん!

ありがとう。

流石だよ。

撫でてあげるね。ありがとう。


by soboro0128 | 2016-12-09 21:18 | システム関係

e0354857_01322809.jpg


良いね!Google!

さっそく色々検索してみました。

え?

間違っても自分のブログや

FOXEY、Robe Décolletéなど

自分の悪口に辿り着くであろうと

予測される言葉は検索しません。

上司さんからの助言で自分に

繋がる言葉は徹底して検索しないことに決めています。

お気に入りに登録してあります。

パソコンが変わった場合など

どうしても検索しなくてはならない場合は、

検索結果の一番上だけ見るようにし

下は本で隠します。

或いは、私以外の方に操作を頼んで

お気に入りに登録して頂いています。

ブログのアクセス数やアクセス解析、

訪問者数も見ないです。

うっかり見てしまうと深夜なのに

なんでこんなに訪問者が多いんだ?

と不安になるからです。

メンタルが弱いのに私がブログを続ける

理由はただ一つ。

生きる支柱だからです。

ブログを書いていると


王様の耳はロバの耳〜!!

と穴を掘って叫んだ人の気持ちが

解るような気がするんです。




by soboro0128 | 2016-11-06 01:12 | システム関係

Yahoo!派?Google派?



検索エンジン

Yahoo!派ですか?

Google派ですか?

私は長らくYahoo!派でした。
理由はニュースとお天気が見られるから。
この度、Google派になりました。

e0354857_00561607.jpg



e0354857_00555538.jpg


Yahoo!の画面を開くと、
嫌でもニュースが飛び込んできます。
暗いニュースが多いです。
記事にコメント欄がある場合、
正論の悪口が多いです。

正論でも悪口は悪口です。
読むと、とても疲れ、
気が滅入ります。

自分をしっかり持っていないと
本当か嘘か解らない情報に
惑わされそうです。
一度でも情報に流されると
余計な情報が次々に入ってくる
気がします。


それに比べて
Googleは

e0354857_00555644.jpg


シンプルで
欲しい情報だけをあなたに
差し上げますよ。

良いです!

これで心のノイズが減ります。

とは言ってもニュースは知らないと
困るので、日経新聞で見ることに
しました。

新聞なら残虐な映像や
画像を見なくて済みます。
早くこうすれば良かったです。

e0354857_00555771.jpg


アタシもそう思うの。
暗いニュースや残虐な画像や
映像を自分から見ることないですよ。


by soboro0128 | 2016-11-06 00:31 | システム関係

SUPER FRIDAY

私のところにも来ました058.gif

ソフトバンクユーザーで

メルマガご登録されて

いらっしゃらない方、

今からでも間に合います。

登録の仕方は過去記事をご覧くださいね。

↓リッチリンク




e0354857_11355963.jpg



e0354857_11360046.jpg


嬉しい

こういうの楽しい

058.gif060.gif060.gif
by soboro0128 | 2016-10-12 11:33 | システム関係

ソフトバンクユーザーの皆さま

メルマガ登録してますか?


してないですよね。

うるさいですもんね。


でもメールを登録しておくと

10月は吉野家の牛丼一杯

e0354857_00030933.jpg


11月はサーティワンアイス
シングルコーン一個

e0354857_00031094.jpg



12月はミスドのドーナッツ
2個もらえるクーポンが届くらしいです。

e0354857_00031029.jpg


慌ててメルマガを登録しました。
マイソフトバンクから
メールでのご案内を
希望するにチェック

e0354857_00031159.jpg


ハガキ、お電話は希望しないまま。

吉野家の牛丼好きなんです。

今からメルマガ登録しても

ダメかしら?

ああ、登録しとけば良かった!

牛丼、ドーナッツ、アイスクリーム

なんて魅力的な言葉なの♡







by soboro0128 | 2016-10-09 23:57 | システム関係

YouTubeの貼り付け方

1、好きな動画を選びます。

e0354857_22231531.jpg



2、動画の下にある共有ボタンを押します。
(マウスの左ボタンを一回押します。)

e0354857_22231667.jpg



3、埋め込みコードが出てきます。
(マウスの左ボタンを一回押します)

e0354857_22231669.jpg


4、埋め込みコードをコピーします。
(マウスの右ボタンを一回押すとコピーが出てきます。)
e0354857_22231672.jpg



5、自分のブログの投稿画面へ行きます。

通常編集とHTML編集がありますので、
(普通は通常編集になっています。)

HTML編集を選択します。←これがポイント!

(マウスの左ボタンを一回押します。)


e0354857_22231738.jpg



6、コピーしたのを貼り付けます。
(マウスの右ボタンを一回押すと貼り付けという項目が出てきます。)

e0354857_22231745.jpg


e0354857_22231731.jpg



7、プレビューで動画がちゃんとに貼り付けられているか確認したら

e0354857_22231872.jpg


e0354857_22231873.jpg


8、公開ボタンを押して完了です。

e0354857_22231940.jpg


お疲れさまでした058.gif063.gif






by soboro0128 | 2015-09-26 22:12 | システム関係

神が私を作った時 診断

e0354857_13131561.jpg



素敵なブロガーさまが載せて
いらしたので私もやってみました。

まずは笑いのセンス1さじ

そしてプライド5さじ

人気もちょっとだけ入れてあげよう(笑)


皆様の材料はいかがでしたが?058.gif


名前を入力するだけです。



by soboro0128 | 2015-09-13 13:10 | システム関係