カテゴリ:好きな動画( 84 )

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

この朗読、泣けちゃいます。

音楽のせいかな?

読む人の気持ちがこもっているから?

色彩が綺麗だから?


悲しいお話じゃないのに

あおむしが蛹になって

蝶々になるところでジワーっと涙があふれます。







絵本の朗読と言えば・・・



私が小さいころ、近所の子が

『かわいそうな象』の絵本を持ってきて、

私の母に「読んで」と頼みました。

読んでいた母は号泣して

途中で読むのを止めてしまいました。


私もあのお話は残酷過ぎて苦手です。

地球は人間だけのものじゃないのに。



by soboro0128 | 2017-04-04 23:34 | 好きな動画

戸惑う僕にはなんにもできない

だから

頑張れ

みんな頑張れ

月は流れて東へ西へ







↑コメントが良いです。



「中毒性が高いと思う」

「なんだこのリズム感たまらん!何回も聴いちゃう」

「天才です。歌詞がいい、曲がいい、歌唱力が最高です、。」



わかるわかる!!!

良いですよね~!!!





by soboro0128 | 2017-02-26 02:45 | 好きな動画

Forever Love



もうひとりで歩けない

時代の風が強すぎて

Ah 傷つくことなんて

慣れたはず

だけど今は








by soboro0128 | 2017-02-24 04:25 | 好きな動画

夢だけ見てる

玉置さんの作曲


夢だけ見てる

それしかなくて

一人ぼっちでなんにもないから

いつも同じ夢見てる

夢だけ見ても

仕方がないけど

楽しくなれたら

優しくなるから

誰かのために夢見てる

私に逢ったら

この次、逢ったら

なんにも言わずに抱きしめて

暗い夜空を飾る星より

貴方の言葉を聴きたいの



by soboro0128 | 2017-02-05 02:50 | 好きな動画

愛しき日々

虚しい願いまた浮かぶ

ひたすら夜を

飛ぶ流れ星

急ぐ命を笑いますか。



by soboro0128 | 2017-02-03 21:47 | 好きな動画



miwaさんの「結 -ゆい-」


昨日も載せましたが良いですねー

何度聴いてもジーンときます。

何回も聴いています。

歌詞と声が良いです。



信じること~♪

あきらめないで~♪






e0354857_23330880.jpg



見上げれば


こんなに青空は


広いのに〜♪




by soboro0128 | 2017-01-05 23:26 | 好きな動画



飼い主さん、

miwaさんの「結ーゆいー」、

紅白でも歌われたですけど

良い曲ですね!



うん。

歌の歌詞が素敵だね。



見上げればこんなに青空は

広いのに

どんなにがんばったって

うまくいくわけじゃないけど

夢は描いた人しか

かなえられないんだから



信じること♪

あきらめないで♪







by soboro0128 | 2017-01-04 22:52 | 好きな動画


このインコちゃん、可愛いねー♡

ぱせりちゃんですって。

本当にパセリみたいな綺麗な色をしてますね。

最近まで知らなかったのですが

鳥さんは犬より長生きされるんですね。

犬の寿命も鳥さん並みに長くなって欲しいな。



美しい色ですね。


頭頂部のグリーンと、額のマリーゴールド

くちばしのアユーラのような色。




目が可愛いよ〜♡



by soboro0128 | 2016-12-22 00:47 | 好きな動画


時々、折り方がわからなくなってしまいます。

何かと便利な封筒の折り方。


by soboro0128 | 2016-12-14 02:03 | 好きな動画

e0354857_03332208.jpg


可愛い♡

e0354857_03332371.jpg
にゃー♡

e0354857_03332365.jpg


可愛いにゃ〜♡♡♡

お鼻ピンクだね。

あー、可愛い
うおー、可愛い

たまらんね。

動物は良いね。

人間も動物だけど、人間は自分の存在が

少しでも脅かされると思うと

嘘をついてまで相手を蹴落とそうとするでしょう?





TVer 夜の巷を徘徊する↓


11月24日(木)23:45まで無料で見られます。





by soboro0128 | 2016-11-19 03:27 | 好きな動画