この記事面白いよ

アメブロ時代のカータンさんのこちらの記事

笑っちゃいますよ。

私のブログ、暗くてすみません。

カータンさんのブログで笑ってくださいね。

嫉妬深いご主人をお持ちの方限定




おやすみなさい☆

読者様、こんな私に付き合ってくれてありがとう。

愛しています。

今は落ち込んでいるけれど

きっと立ち直りますから。

どうか一緒に暗くならないでくださいね。




[PR]
by soboro0128 | 2016-10-24 22:17 | この方、好きだ!

アメリカンドッグ


今一番大好きなブログ

あたし・主婦の頭の中カータンBLOG

を読んでいたら無性に

アメリカンドッグが

食べたくなりました。

今コンビニ行って買ってきました。


e0354857_21134423.jpg


アメリカンドッグにはコーラでしょ。

e0354857_21134540.jpg


e0354857_21135103.jpg


アつながりで
アドラーでしょ。

e0354857_21135113.jpg


ケチャップをたっぷりかけたいので
お気に入りの
HEINZトマトケチャップ

このケチャップ美味しいですよ。

e0354857_21135397.jpg


カータンさんのブログを

見ると明るくて前向きで

本当に素敵だなーと思います。

ユーチューブも拝見させて

頂きましたが、美人です♡


自然体!

笑顔が素敵!

こんな明るくて素敵な女性に憧れます。



私も明るいブログを書かなくちゃ!!

でも私は根が暗いから

とても明るい話題は

書けそうにありません。

読者さま、ごめんなさい。





[PR]
by soboro0128 | 2016-10-23 21:06 | この方、好きだ!

e0354857_22340595.jpg


『酔って候』
すごく面白いです!

e0354857_22340637.jpg


若様は生涯を無役ですごす。
そう約束づけられている。

領地も領民もなく
役につくことがないから、
藩に対してなんの発言権もない。
家中でも、人として
畏れ(おそれ)られることはない。

生きていることだけが
一生の仕事

e0354857_22340691.jpg


わしがもし戦国の世に生まれれば
たれと思うか?

(織田信長と言って欲しい)

さあ、たれか?申せ!申せ!


毛利元就…


元就はジメジした陰湿な男…
子供の好む英雄ではない。

e0354857_22340714.jpg


二律背反をすくう案

妙案がござる!

慶喜公に大政を奉還せしめる
ことでござりまする

容堂は膝を打った!
なるほど!

e0354857_22340844.jpg


妙案じゃ。

後藤を褒めちぎった。
後藤はこの風雲解決の天才的な
提案が、一介の土佐脱藩の郷士、
坂本竜馬から出されたものだと
いうことを口をぬぐって
言わなかった。


竜馬は、郷士の身分だから、
容堂に献言する資格はない。
だから後藤にその案を語り、
後藤をして語らしめたのである。


e0354857_22340957.jpg


時勢は容堂の手におえなくなっていた。


***


栄枯盛衰
えいこせいすい

盛者必衰の理
じょうしゃひっすいのことわり

ですね。


***


司馬遼太郎
『酔って候』

Amazonで10円で買いました。





坂本竜馬天才だ!!!



[PR]
by soboro0128 | 2016-10-19 22:11 | この方、好きだ!

e0354857_21263517.jpg


じゃこうねずみ

悲観論の先駆者

哲学書を好む

愛読書は
『すべてが無駄であることについて』


話が合いそう。




[PR]
by soboro0128 | 2016-10-19 21:23 | この方、好きだ!



e0354857_21285150.jpg


迫力があるから。

e0354857_21285154.jpg


後ろ姿まで上品だから。

e0354857_21285213.jpg


笑顔が素敵だから。

e0354857_21285241.jpg


人徳があるから。

e0354857_21285349.jpg


お芝居が上手だから。

e0354857_21285448.jpg


爪楊枝をくわえた姿まで
素敵だから。


[PR]
by soboro0128 | 2016-10-14 21:21 | この方、好きだ!

酔って候 もう届いた

e0354857_20453616.jpg


司馬遼太郎さんの

『酔って候』

もう届きました。

21日発送予定だったのに?!

ありがとうございます。

e0354857_20453711.jpg


どう見ても新品に見えます。

これが10円なの?

信じられない!!!(◎_◎;)


今宵の私のお楽しみ058.gif


e0354857_20480174.jpg


これ、新品でしょう?

読んでなくない?

こういうのまで挟んであるし。




[PR]
by soboro0128 | 2016-10-14 20:41 | この方、好きだ!

e0354857_19312391.jpg


今日届きましたよー058.gif

楽天ブックスで買いました。

夜ゆっくり読みます。




[PR]
by soboro0128 | 2016-10-05 19:29 | この方、好きだ!

ご返事頂きました。

ちょっとここ見てください。

今朝のmadameHさまのブログ
e0354857_20172221.jpg


soboroちゃんへって書いてある!058.gif

嬉しい!

ありがとうございます。

しかもですね、

e0354857_20172374.jpg


私の一番好きな香り

Jo MALONEジョーマローン

のレッドローズの

バスオイル!

お揃いです058.gif051.gif

レッドローズの石鹸も良いですよ。

エルメスの石鹸も良いですよ。



私、madameHさまの

新しいご本買います!

旅行しないけど

スーツケースも持ってないけど

買っちゃいますとも!!



( ͡° ͜ʖ ͡°)



ここからは余談ですが

×お返事
年下の方に遣います。
例)お返事ありがとう!

◎ご返事
目上の方に対してはご返事を
遣います。
例)ご返事頂きまして恐縮です。


***

Amazonで予約しましたよー058.gif
楽天







ロヴェ・ヴィヴィエが欲しくなる本






楽天ブックスが3倍ポイントだったのでAmazonやめて
楽天ブックスで予約しました。
ポイント3倍は大きいです。


[PR]
by soboro0128 | 2016-10-03 20:07 | この方、好きだ!

e0354857_20135817.jpg


madameHさんのご本
『普通の服を、はっとするほどキレイに着る』

壮観な眺めロジェ・ヴィヴィエコレクション
こういうの見るの好きです058.gif

e0354857_20135972.jpg


凄いなー

e0354857_20135916.jpg


ロジェ・ヴィヴィエ愛が描かれています。

e0354857_20140069.jpg


ロジェ・ヴィヴィエ、
この靴、意外とコンサバ。

うそ〜?!
コンサバに合うなら
是非履いてみたいです。
東京だと松屋銀座にしか入ってない
ですよね?
へー、行ってみようかな

Ferragamoより良いですか?
私、ルブタンとシャネルのパンプスは
痛くて駄目なんですけど大丈夫かな?
ロジェ・ヴィヴィエ甲が浅そうですけど・・・

e0354857_20140195.jpg


イヴ・サンローランが
靴作りを依頼していたのが
ロジェ・ヴィヴィエ


へー


映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが
サンローランのミリタリーコートに合わせて、
履いているのが有名


へー


観たことないです。

カトリーヌ・ドヌーヴさんも知らないです。

ちょっと検索してみましょう。
e0354857_20152909.jpg

これだ!



ヒャ~!!素敵!!!

ロヴェ・ヴィヴィエ履いてみたいかも♡




e0354857_20220273.jpg


madame Hさまの略歴
アクアスキュータムのデザイナーさんで
いらしたんですね。

アクアスキュータム?
知らないです。
検索してみましょう

e0354857_20253373.jpg



160年の歴史があるんですって!
イギリスの伝統ブランド

へー!

e0354857_20220444.jpg


かっこいいですね。
私には無理だな。
フィット&フレアの広がるのが好きです。

e0354857_20253406.jpg



ライセンスは

レナウンだ!!
ってことは、
レナウンのデザイナーさん?!

すごっ〜!!( ̄◇ ̄;)



madameHさま、

もしかして、

そぼろのブログご覧になられていますか?

馬鹿ですみません。

ご本、楽しく拝見させて頂きましたよ。

e0354857_20293670.jpg


こんなに素敵な方がブログ書いて

いらっしゃったのですね。

私もこんな素敵な69歳になりたいです。

歳を重ねるのが怖く無くなります。

ブログ更新楽しみにしています058.gif


私はAmazonで買いましたよ。





新刊ご出版おめでとうございます!




私は旅行はしたことがなくて、飛行機にも乗ったことがないです。
スーツケースも持ってないですが、素敵な方の私物公開は楽しいので
予約しようかしら♪

なんで旅行をしないか?

そぼろのことが気になって全然風景を楽しめないからです。
必要最小限しか外に出たくないんです。
お家が好きなんです。
そぼろと居たいんです。


[PR]
by soboro0128 | 2016-10-01 20:03 | この方、好きだ!

e0354857_17073418.jpg


THE SURREY ザ・サリィの

素敵なデザイナーさんにお会いしました。

とても知的で素敵な笑顔!058.gif

ファッション業界の方って

こんなにも人を惹きつける魅力を

お持ちの方が多いんだと感心しました。

e0354857_17073580.jpg


ドレスっぽいカジュアルなものが

好きでいらして、

シンプルだけどウエディングだから

少し華やかにしたいと仰っていました。

センス溢れるカラフルなドレスたち。

お値段も、10万円を切っています。

e0354857_17073691.jpg


e0354857_17073614.jpg


ご自分がデザインされた

ドレスの中で一番こちらが好き

とお伺いしました。

e0354857_17073703.jpg


レースがとても素敵ですね。

e0354857_17073773.jpg


嬉しそうに一着一着、説明して
くださっています。
これ、可愛い!

e0354857_17073856.jpg


こちらは彼女が着けていたリング

へー!素敵!!!

センスも抜群です!

e0354857_17073801.jpg



お友達から頂いたイヤリングを

さりげなく耳たぶに片方だけ

e0354857_17073938.jpg


ブルーのミュールに真っ赤な

ペディキュア

お洒落な方とはこういう方を指すのだなと

実感しました。

短くまとめあげられた髪が

とても輝いています。

こんな素敵なデザイナーさんに

接客されたら誰でもクラクラ

してしまうことでしょう!

e0354857_17073947.jpg



このバッグ、お洋服と同じ生地で作られていて

使いやすい大きさ、裏側の持ち手にリボンが

4箇所ついていて上から見ても

可愛いです。LOVEのブローチ付きで

お値段もお手頃でした。




見るだけでも楽しいです。

を発見!

可愛い♡

ザ・サリィ | 【naohiga×THE SURREY】ラッキーチャーム柄トートバッグ


お値段、2万円を切っています。
ザ・サリィ | レースカーディガン | スミクロ

1,620円

ザ・サリィ | 【naohiga×THE SURREY】ラッキーチャーム刺繍ハンカチ(鳥)

これ可愛いです。

THE SURREY - ザ・サリィ | 知的で洗練された大人のブライズメイド(2014/02/27)

[PR]
by soboro0128 | 2015-11-28 16:52 | この方、好きだ!