カテゴリ:時候の挨拶( 1 )

8月 時候の挨拶

時候の挨拶はPCで検索しても
なかなかしっくりくる例文がないですね。
そんな時は是非、私の時候の挨拶を使ってくださいね。
基本は、お天気+相手を気遣う言葉です。




例文



ごきげんよう
今日は地球と太陽の距離が例年より
縮まったような暑さですね。
外にいると30分もしないうちに
身体中から汗が噴き出して参ります。
室内と室外の温度差が大きので体調
管理には十分ご注意くださいね。




ごきげんよう
今日の東京地方の空は厚い雲に覆われて
さすがの猛暑も一段落ですね。
湿度も余り高くなく、久しぶりに過ごし易い
一日になりそうですが、明日からはまた猛烈な
暑い夏に舞い戻るとか…
清々しい秋空を待ち焦がれる毎日です。




ごきげんよう
今日も比較的過ごしやすいですね。
ただ明日から猛暑がぶり返すとか…
ご体調を崩されないように
十分ご注意くださいませ。




ごきげんよう
8月に入ると暑さは益々厳しくなりますが
気分的には秋がぐっと近づいてくるような
気がいたします。
抜けるような青い空にカラッとした心地よい風・・・
そんな秋は、もうすぐそこです。




ごきげんよう
8月、葉月になりました。
葉月・・・
とても快い響きですね。
暑さが和らぐまで、もう少しの我慢と
体調管理に気をつけたいですね




ごきげんよう
今日も暑くて少し蒸しますが、
先日の猛烈な暑さに比べると、
涼しく感じますね。
でも、早く秋になって欲しいものですね。




ごきげんよう
ここ数日は雲も多く、
比較的過ごし易い天候が続いていますね。
でも、日本のあちらこちらでは
記録的な豪雨が観測されているとか・・・
一日も早く穏やかな秋がくると良いですね。




ごきげんよう
今日の体感温度は9月中旬の感じですね。
ただ、天候は不安定で雷雨や突風が予想
されていますから、外出される方は十分
ご注意下さいませ。




ごきげんよう
今朝の雲間に見えた空は
秋空のように澄み渡っていましたが、
すぐにいつもの夏空に変わってしまいました。
今日も蒸し暑い一日になりそうですね・・・





お気に召したものがございましたらお使いください。





[PR]
by soboro0128 | 2015-08-18 18:57 | 時候の挨拶