カテゴリ:コスメ大好き( 148 )

e0354857_04170858.jpg


e0354857_04170950.jpg



体質変化?

愛用していたJo MALONEの

固形石鹸を体が受け付けなくなって

しまいました。

体中が痒くて…。

加齢による乾燥だと思います。




エルメスのシャワージェルに

換えてみたところ、

痒みがピタリと止まりました。

好きな香りは、

ナイルの庭と

オー ドゥ ルバーブ エカルラット

です。

これを使うと浴室中が良い香りに

包まれます。(*˘︶˘*).。.:*♡



HERMES
シャワージェル


究極コスメ入り。



by soboro0128 | 2017-05-29 04:03 | コスメ大好き

e0354857_00431343.jpg

お気に入りのボディクリーム

それは、

HACCI ハッチのボディクリームです。

ほんのりハチミツの香りで

保湿力があるのにベトベトしません。

塗るとモチモチのすべすべになります。

お値段が高いのがネックですが

とっても良いですよ。110.png

カサカサお肌に悩む方、

ぜひ使ってみてください。


e0354857_00444862.jpg


あとは、こちらは

ボディクリームと言うより、

ボディフレグランス。

e0354857_00452627.jpg


保湿力は皆無なんですけど、

ボディクリームの機能はないんですけど、

私の一番大好きなJo MALONE

ジョーマローンのレッドローズの

ボディクリーム。

眠る前に塗ると幸せ。

香り付けに使っています。178.png



***



ハッチのボディクリームをつけると

このひとがやたら舐めてきます。



e0354857_00490381.jpg



アタシ?


うん。





***


楽天にありました!
HACCIのボディクリーム
定価でもよろしければ・・・。



HACCIのボディクリーム
究極コスメ入り
おめでとうございます。
そぼろのブログから名誉を差し上げます。156.png





by soboro0128 | 2017-04-16 00:42 | コスメ大好き

e0354857_21360236.jpg


Jo MALONE

ジョーマローン

レッドローズ

大好き過ぎる♡



薔薇の香りは数多くあれど

こんなに薔薇の香りに忠実な

香りはないです(*˘︶˘*).。.:*♡




バスオイルのフューシャピンク色が

堪らなく幸せな気分になります。






by soboro0128 | 2017-04-01 21:31 | コスメ大好き

お化粧下地ランキング

e0354857_01511251.jpg


左から

一位
GUERLAIN
ゲラン
オーキデアンペリアル ザ プロテクター
不動の一位
高いですが、美肌に見せます。
ファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。


二位
HELENA RUBINSTEIN
ヘレナルビンスタイン
プレミアムUV
ヌードBBベース
こちらもファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。

三位
HELENA RUBINSTEIN
ヘレナルビンスタイン
リプラスティCC
こちらもファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。


お化粧下地は大事です。
一位から三位までのお化粧下地
+お粉だけで肌に負担が掛からず
薄化粧に。

すっぴんが美しいかのような女性
に見せてくれます。

ファンデは気になるところだけ。
一滴か二滴くらいしか
使わなくなります。109.png



by soboro0128 | 2017-03-30 01:41 | コスメ大好き

e0354857_01371426.jpg


左から

①ジョンマスターオーガニック
リップカーム
唇の皮むけに。
外出時はこれを持ち歩いています。


②HACCI
ハニーリップ
リップグロスUV
コスパ良過ぎ。
なかなか無くならないです。
口紅の下地に。
ポーチに入れると中がベトベトに
なってしまうので鏡台に置くのが
お薦め。


③Dior
マキシマイザー
万能
口紅の上から付けています。
CHANELのグロスは高いので
普通の日はDiorにしています。
楽天などで安く売っています。


④CHANEL
グロス ボリューム
どんな口紅もウルウルに変身させ
ぽってりした唇になります。
素晴らしい!


⑤GUERLAIN
グロス ダンフェール
No.472
髪の毛が付かない仕様。
これ一本で口紅つけなくて大丈夫なので
楽ちん。ゲラン大好き♡
頂いた時、嬉しかったなー。


⑥ドゥ・ラ・メール
ザ・リップ バーム
夜眠る前はこれを付けています。
指で塗るタイプ。
タップリ入っていてコスパが良く
独特の香りも好きです。
こちらも頂き物ですが無くなったら
リピします。


アイメイクはバッチリ、
口紅は薄く自然に。



by soboro0128 | 2017-03-30 01:17 | コスメ大好き

e0354857_01134660.jpg



一位は不動の

GUERLAINゲラン
オーキデアンペリアル ザ ローション


二位

小林製薬
オードムーゲ


三位
Dior
プレステージ
ホワイトコレクション


二位と三位が入れ替わりました。
ストレス肌の救世主は
オードムーゲとGUERLAINでした。


引き締め効果があるのがDior
プレステージシリーズ


GUERLAINのオーキデは
リフトアップはしませんが
効果は絶大!
付けるとモチモチして
シミやくすみを防ぎます。
乳液要らず。


オードムーゲは私には
無くてはならない存在。
ストレス肌の救世主です。
保湿力は皆無ですので
他のお化粧水と併用必須です。

あとは、今、切らしていますが
ストレス肌にはGUERLAINの
SOSクリームが良いですよ。
その名の通り、SOSクリームです。
赤くなってしまった部分にだけ
つけます。



by soboro0128 | 2017-03-30 01:04 | コスメ大好き

e0354857_23300193.jpg


e0354857_23300227.jpg


Jo MALONE

ジョーマローン

RED ROSES

レッドローズ

一番大好きな香り。

薔薇そのものの香りです(*˘︶˘*).。.:*♡


バスオイル、今まで小さいボトルを
使っていましたが大きなボトル、
とっても素敵です!

レッドローズで全部揃えたいです。


by soboro0128 | 2017-01-16 23:24 | コスメ大好き

e0354857_22495304.jpg


e0354857_22495393.jpg


e0354857_22495429.jpg


お化粧直しにこれ良いですよ。

アンクルドポールクッション

YSL

色んなブランドからクッションファンデが

出ましたが元祖YSLが一番良いです。



朝は使わないですが

お化粧直しが手早くできて

とっても便利です。



お化粧ポーチに入れてしまうと

他のコスメが入らないので

これだけ単品でバッグの中に

入れています。

丸っこいし漏れたりしないので

ポーチ不要です。

目の下とか疲れを見せたくない時に

これがあると便利ですよ。



YSLは色が明るいので自分の肌色より

ワントーンお色を暗くすると

しっくりきますよ。




ファンデ自体、ほとんど使わない

時代になりましたね。

お下地が優秀ならファンデなんて

要らないし、

下地とお粉の組み合わせが快適過ぎて

もうファンデには戻れないです。

まあまあ良い下地とファンデをお買いになられるくらい

なら、高くても素晴らしい下地をどーんと買って、

ファンデなしの生活をお薦めいたします。

肌に全然負担がかからないですし

厚化粧感ゼロ、周りからはナチュラルで

素肌が美しい人だと錯覚していただけます。

下地にお粉だけにすると、

なんと言うか・・・

外見がふわふわな印象の女性になれるんです。



ただ、お化粧直し時は下地とお粉を

持ち歩くわけにもいかず、

お化粧室で手早く直したいので

こういうクッションファンデが

活躍しています。



ああ、私、無限にブログが書けて

しまいそうです。




いつもありがとうございます。

おやすみなさい058.gif053.gif



***

全然安く売ってないですねー。
殆ど定価でブランラパンさんにありました。
色が白い私で#20です。
カウンターで試してみて#10は
かなり白いと思いました。

↓#20売り切れています。#10と#40ならあります。
標準色が#30ですかね?

↓レフィルあるんですね。こちらも売り切れ


by soboro0128 | 2017-01-15 22:36 | コスメ大好き

e0354857_22422454.jpg


飼い主が勝手に選ぶ

究極のお化粧水ランキング

上位3位に順位変更がありましたので

お知らせいたします。


では、発表します。

e0354857_22422531.jpg


ドキドキしながら出番を待つ

お化粧水達。

みんな好きだよ。


第一位


e0354857_22422668.jpg


GUERLAIN
ゲラン
オーキデアンペリアル ザ ローション

女王の座をキープ

強いですねー058.gif



第二位

e0354857_22422640.jpg


e0354857_22422733.jpg


Christian Dior
ディオール

プレステージ
ホワイトコレクション サテン ローション

と、普通のサテンローション

第二位に変動がありました。

ディオールのプレステージが
割り込んで来ました。
決め手は即効性ですね。

ホワイトコレクションサテンローションの方が
トロミがありますが浸透力と引き締め効果が
抜群で頼り甲斐があります。

引きつるのではなく、引っ張られる
感じがするのですが重力に逆らって
くれているのだと思います。

外側からアプローチしてくれるお化粧水。
それがサテンローションです。

毎日のお手入れは内側からアプローチの
ゲラン アンペリアル ザ ローションで、
この日は外せない!!と言う日には
プレステージ ホワイトコレクション
サテンローションが効果的です。


第三位


e0354857_22422873.jpg


小林製薬
オードムーゲちゃん

第三位に普通のサテンローションを
持って来てしまうとオードムーゲちゃんが
入れないので3位に枠を設けました。

お値段もパッケージも上位2本には
遠く及ばないけれど、その実力と
功績は素晴らしく、どうしても
第三位内に入れてあげたいお化粧水です。


以上、上位3位の発表でした。

残念ながらSK-IIは4位に陥落いたしました。
即効性が今ひとつ及びませんでしたね…。

上位3位内のお化粧水には
そぼろのブログより名誉を差し上げます。

おめでとうございます!!058.gif051.gif

その功績を称え、
さらなる飛躍を期待いたします。









by soboro0128 | 2017-01-13 22:23 | コスメ大好き

e0354857_21174723.jpg


CHANELのブラシの23番

良いですよ。

アイラインを引いたあとに

ぼかしに使います。

私はゲランのアイブロウパウダーで

眉尻を描くときにも使っています。

ゲランのアイブロウキットの付属の

ブラシも質が高いのですが

いかんせん、これじゃ短い!!

長いのは作ってないんですって。

e0354857_21212523.jpg



ゲランのブラシは硬めなので

成功すると決まりますが、

失敗すると眉尻を消すのが大変です。

e0354857_21174875.jpg


CHANELの23番で描くと

眉毛が自然に見えます。

アイラインや引き締め色アイシャドウの

ぼかしに最適です。

おすすめです058.gif051.gif

使ってみてくださいね。


by soboro0128 | 2017-01-13 21:11 | コスメ大好き