<   2015年 08月 ( 142 )   > この月の画像一覧

e0354857_23021459.jpg


私も脱毛症になってしまったけど

そぼろも顔の毛が抜けてしまって…

眉間の毛が無くなっちゃって。

でも、チョロチョロと新しいブラウンの毛が

生えてきました。

良かったー



だって飼い主さん、この一カ月近くずっと

苦しんでたしね、飼い主さんが脱毛症になったら

アタシも脱毛症になるですよ。




犬って本当に不思議だ。




一番は飼い主が元気になることだけど、

オードムーゲの効果はてきめんです。

とりあえず痒いのは治まります。

お薬で治らない方、オードムーゲ試してみてくださいね。


[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 22:53

葡萄型なんて使わないよなー
アンティークって何か怖いな…と
思いつつ

e0354857_22265573.jpg


この美しい葡萄色が忘れられない。

カットも凄いんですよ。

一個一個がギラギラに光るんです。

宝石みたいなんですよ。

e0354857_22265621.jpg


裏も凄いの。

ブランドはトリファリ?

ご存知ですか?

知らないです。

これ、私が頂こうかしら……

e0354857_22265660.jpg


このボタンにギュンギュンしました。

ふっくらしてて可愛いの。

何か加工できるかな?

ボタンだからこのままではお譲りいただけないのです。

これでキーチャームとか、バッグチャームになったら

めちゃめちゃ可愛いね。

ゴールドの台座、可愛いです。




[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 22:17 | Robe Decollete

e0354857_21155216.jpg


e0354857_21155232.jpg


e0354857_21155201.jpg


スワロフスキー12面カット

直径7センチと大振りですが

薄いので、カーディガンにつけても

重みでカーディガンがめくれません。


クリップがあるのでファーやストールを
留められます。

さらに、ピンですがシリコンの留め具がなくても
ピンが回りません。

スワロフスキーがグラグラしません。

凄いなー。

お友達が早速買われてましたよ。

これはおすすめ。

素晴らしいわ。


昨日、Robe Décolletéさんで

ブローチの素晴らしさを教えていただきました。

今までブローチは面倒臭いし、

生地に穴が開くのが嫌、

ブローチの重みでカーディガンがめくれるのが嫌で

ブローチを付けませんでしたが

デザイナーさんはワンピースに合わせて

ブローチも楽しんで付けていただきたいんですって。

これからはブローチを着けようと思います。

e0354857_21155388.jpg


こんなにあるのに、
下の段もブローチが入ってます。
全然使ってないですからね…

生地に穴が開いても良いんだ。
お洒落とはそういうものなんだ。

知らなかった。





[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 21:06 | Robe Decollete

e0354857_21055525.jpg


グログランテープ、このファスナーの
持ち手には付けられないそうです。

e0354857_21055588.jpg


グログランテープはあった方が
絶対良い。

e0354857_21055501.jpg


グログランテープを付けられる幅の
ファスナーだと、ここの始末が美しく
見えないんですって。


へー。


生地が伸びるので着ているうちに
スムーズに開閉できますとのこと。

e0354857_21055650.jpg


その前に手が届かないのですよ。

e0354857_21055607.jpg


すっぽりバストが収納されるので

e0354857_21055758.jpg


後ろのここまで手が届かないのですよ。
このファスナー凄く使い難い。
親指痛い。



今のままではご不便だと思いますので
リボンを付けられないかやってみたところ、
細布4ミリ幅のリボン型でしたら、
現在の引き手を取ってリボンを結びつける方法でよろしければファスナーに手を加えます。1日で。


本当に?058.gif
良かったー。
ではよろしくお願いいたします。


Robe Décolletéさんの素晴らしい所は、
生地が良い所と、
デザインと縫製、お色目が良い所ですが、

一番素晴らしいのは、
ビジネスをすることを心から楽しんで
おられる姿勢です。


閉店時間にも関わらずお店を開けて待っていてくださったことに加え、長い時間に渡って熱心に丁寧にご説明いただき感動しました。


Robe Décolletéさんに行けば10年前のFOXEYに出会えることを発見しました。058.gif


FOXEY大好きだからFOXEYも止めないですけどね。


[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 20:37 | Robe Decollete

ウール混で

e0354857_12393717.jpg


こちらのプードルニット

ウール混で作ってくださるそうです。

仲良しさんから

私も欲しい!とご連絡頂いてますが

これから作成されるそうですので

まだどなたも買えないですよ。

オールカシミアで1万5千円高くなるより

ウール混でお求め安い価格でバンバン

着られる方が良いよね?

色違いも欲しいです058.gif

このニットめちゃめちゃ可愛かったよ。

よれ〜ってならないの。

ルーズな感じなんだけどちゃんと収まるし

止まって欲しい位置で止まるの。

着ると性格良さそうに見えるよ。
[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 12:29 | Robe Decollete

ごきげんよう

盛夏から一足飛びに秋雨前線の

季節になったみたいですね。

暑かったり、肌寒かったり、、、、

体調管理に気をつけたいですね。

さて、本日のコーディネートでございます。

暫しのお目汚しをお赦しくださいませ。


e0354857_12161502.jpg


e0354857_12161594.jpg


e0354857_12161618.jpg



Robe Décolleté
タキシードストレッチリボンワンピース
グレー


FOXEY
No.33525 ”Vitamin Cardigan”
ホワイト


bag
CHANEL

stocking
ピエールマントゥー
MICRONETTE
BISCOTTO(ベージュ)

shoes
Ferragamo

brooch
Robe Décolleté
オリジナルラインストーンブローチRDBR-1405


素敵な一日をお過ごしください。058.gif
[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 12:12 | Robe Decollete

おはよー、相棒

e0354857_08113540.jpg


zzz…


おはよー!そうちゃん!

e0354857_08113631.jpg


おはよー飼い主さん。

眠いの?

アタシ眠いですよ。

飼い主さんが深夜まで光ってるから。

じゃあ、おはようのkissを…

ひえー!やめてくださいです!

e0354857_08113642.jpg


アタシの唇が奪われる!!


[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 08:08 | おはよー

良かったね、飼い主さん

e0354857_00524052.jpg



良いお洋服屋さんが直ぐに見付かって…


うん。058.gif


FOXEY以上のお洋服なんてこの世に存在しないと思ってたし、お店に行けなくなっちゃったのが辛かった。

生き甲斐が無くなった。

FOXEYの元デザイナーさんがデザインしたお洋服を
デザイナーさんが直接売ってくれるんだよ。
ピン打ちしてもらえて、自分サイズにしてくれて、
全部説明してもらえる。

Robe Décolletéさん、洗練された素敵な紳士でしたよ。
FOXEYはデザイナーさんまで素晴らしいんだなーと思った。

e0354857_00524175.jpg


全お洋服、大きめポケット付き

e0354857_00524290.jpg



この縫製の良さを見てよ058.gif



素敵なお洋服屋さんを探す旅は

Robe Décolleté さんが見つかったので終了します。

それ以上のところがあれば教えてください。



Robe Décolleté さんより

ヌートリアのファーは変色するから薄めの色は買っちゃいけないと

教わりました。

ヌートリアを買うなら濃いめのお色を。




[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 00:39 | Robe Decollete


Robe Décolleté

1、タキシードストレッチリボンワンピース
Product No: RD-15-OP-011
Color: グレー 
Size: 40 
Production: made in Japan / 縫製国: 日本
Composition:
表地: ポリエステル62% レーヨン33% ポリウレタン5% (2wayストレッチ)
裏地: キュプラ50% ポリエステル50% (ストレッチ)

e0354857_00221293.jpg


e0354857_00221246.jpg


ファスナーにグログランテープ付けてほしい。



2、チンチラタイ


e0354857_00221381.jpg


e0354857_00221354.jpg


Robe Décolleté さんはフォクシーの毛皮と

BOUTIQUEラインのワンピースのデザイナーさんだったんですって。

ファー、素晴らしいです。

この値段では絶対買えないです。







3.ローブデコルテオリジナルラインストーンブローチRDBR-1405
Product No: RDBR1405-CRY/N
Color: クリアラインストーンX台座カラー/シルバー
Production: made in Japan

e0354857_00221302.jpg


こちらのタイを留めるように買いました。
ピンを差したくなかったのでクリップ式で助かります。
大きいんですが重くなくて、馴染みます。薄いので引っかかりません。
e0354857_00221458.jpg


e0354857_00221454.jpg


e0354857_00221443.jpg


e0354857_00221542.jpg


e0354857_00221511.jpg


このブローチ、製作期間4か月とあって凄く考えられています。

とっても使えると思います。

おすすめ。ラス2です。




暫くはRobe Décolleté さんにお世話になると思います。





[PR]
by soboro0128 | 2015-08-31 00:19 | Robe Decollete

e0354857_21450782.jpg


e0354857_21450872.jpg


1、黒のニット
着るとめちゃめちゃ可愛いです。


e0354857_21450820.jpg


e0354857_21450812.jpg


2、このスカートの形で生地は
鍵柄のベージュのわたしサイズで。
履くと可愛いの。
ドルチェガッバーナみたいです。

e0354857_21450945.jpg


e0354857_21450981.jpg


3、こちらのベロアの生地でドレッシーなワンピースを作って畝いい。


e0354857_21494284.jpg


4、こちらのベロアのスリッパ
ヒールかあって可愛いから私も欲しいです。
履きやすいし可愛いの。

e0354857_21494270.jpg


5、このボタンで何か

ゴールドの台座でふっくらしてて可愛いの。



[PR]
by soboro0128 | 2015-08-30 21:35 | Robe Decollete