<   2016年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

e0354857_22595056.jpg


飼い主さんは、いつも・・・

「私が」「私が」ではなくてですね、、、

相手に要求することよりも先ず

「自分に何ができるか」

を考え、それを黙って実践したら

いかがでしょうか?

アドラーを読めば答えは

必ず見つかるです。

ただし、他人を操縦する方法を

アドラーの本の中に見つけようと

することは大きな間違いです。

他の人を操るのではなくてですね、

信頼することこそが大切だと

アタシは思います。



「それでもこの人にイエスと言う!」



信頼とは相手の属性や

一時的な行動にかかわらず

信じ続けることです。




#アドラー
#それでもこの人にイエスと言う




[PR]
by soboro0128 | 2016-06-30 22:47 | そぼろ先生に聞いてみよう




ごきげんよう



水無月最後の日も梅雨空ですね。



今年も半年が過ぎました。



京都では残り半年の無病息災を



祈願する神事




「夏越祓(なごしのはらえ)」



が行われるとか。



まだまだ湿っぽい天候が続きそうですが



この日本独特な季節を暫くは



愉しむことにしようと思います。



今日は先日お会いした、素敵な



お二人のかたとお会いします。



お二人とも、会話も生き方も



ファッションセンスもとっても



素敵で、所謂『好い女』です。



私の憧れの存在です。


e0354857_10490811.jpg



Robe Décolleté
ローブデコルテ
”Fairy Ribbon” フェアリーリボン
ベルベットブラック
38サイズ


FOXEY
イノセントカーディガン
ブラックブラック
38サイズ


stocking
ピエールマントゥー
MICRONETTE
BISCOTTO(ベージュ)


Ferragamo


bag
FOXEY


ブローチ
Robe Décolleté
落ちては解ける雪の結晶の儚い美しさと、
短い寿命のお花の気高い美しさを
永遠に閉じ込めたようなブローチ


素敵な一日をお過ごしください。058.gif


[PR]
by soboro0128 | 2016-06-30 10:37 | ひねもすローブでコーデ

高杉晋作辞世の句

e0354857_00353420.jpg



『面白きこともなき世を面白く
棲みなすものは心なりけり』

おやすみなさい072.gif


#高杉晋作辞世の句
#下の句




[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 23:49 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_23303278.jpg




相手に一切期待しないところ!




#アドラー
#アドラーのすごいところ
#一言でまとめる




[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 23:28 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_23074424.jpg


アドラーの本の良いところは
全く同じケースではなくても、
様々な人間関係の悩みに
応用できる点です。

e0354857_23074465.jpg


自分で考えた独自のルールを
押し付けてくる人


朝8時より前にゴミを出すな!


×ゴミ出しの時間を指示することは
あなたの役目ではない!


◎いつもありがとうございます。
◎仕事があるので、8時以降には
出せないのですがどうしたら良いですか?

このように伝えれば
この人は自分が頼られていることを知り、
貢献感を持てます。





なるほど!
こう言えば良いのか。




#アドラー
#人生を変える勇気
#岸見一郎



[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 23:01 | アドラー

お土産を頂きました。

e0354857_20523139.jpg


大好きなお友達から
お友達を頂きました。

資生堂パーラーのチョコレートと、
アンテプリマのパンダちゃんの
ミニタオル

とっても可愛いです。
ありがとうございます。058.gif


パンダが行くのは
e0354857_20523101.jpg

サイパンだ058.gif


[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 20:48 | present

承認欲求


飼い主さんは承認欲求を
まだ大事にしているですか?

e0354857_20465518.jpg


捨てちゃうですよ。
もう要りませんですよ。
アドラーを読むですよ。


#アドラー
#承認欲求



[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 20:41 | そぼろ先生に聞いてみよう




ごきげんよう



朝から梅雨空ですが夜半まで



もって欲しいですね。




今日は、6月29日




季節は菖蒲華(あやめはなさく)




“いずれあやめかかきつばた”




と言われるほどそっくりですが、



梅雨にはやはり



華菖蒲(はなしょうぶ)




が一番似合うように思います。




すっきりしないお天気ですが




心の中はとても晴れ晴れとしています。




ブログを通して長いお付き合いをして



頂いている素敵なかたと、



久しぶりに今日お会いします。



e0354857_10402929.jpg



Robe Décolleté
ローブデコルテ
タキシードストレッチリボンワンピース
グレー
40サイズ


初夏の絶唱ボレロ ”レ・アル”
ブラックブラック
36サイズ


bag
FOXEY
No.34825 Bag”Daisy Lin” レモンC



stocking
ピエールマントゥー
MICRONETTE
BISCOTTO(ベージュ)


Ferragamo


ブローチ
Robe Décolleté
落ちては解ける雪の結晶の儚い美しさと、
短い寿命のお花の気高い美しさを永遠に
閉じ込めたようなブローチ


素敵な一日をお過ごしください。058.gif



[PR]
by soboro0128 | 2016-06-29 10:34 | ひねもすローブでコーデ

どれ?

e0354857_00001885.jpg


どれどれ?
アタシに読ましてみ。

無理だって!

e0354857_00001867.jpg


絶対わからないって!



#ピカソ
#もっと知りたいピカソ



[PR]
by soboro0128 | 2016-06-28 23:58 | そぼろ先生に聞いてみよう

解らなかった

e0354857_23482798.jpg


二回読みましたが

解りませんでした。

おやすみなさい。072.gif

#もっと知りたいピカソ
#ピカソ

[PR]
by soboro0128 | 2016-06-28 23:47 | 美術館