<   2017年 01月 ( 169 )   > この月の画像一覧

飼い主さん、まだかなー

e0354857_05240325.jpg

飼い主さん、まだかなー


e0354857_05240495.jpg


南無阿弥陀仏を一万回
唱えているですよ。


e0354857_05240501.jpg


アタシ眠いです。
早く一緒に寝たいなー。



by soboro0128 | 2017-01-31 05:21 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_23435583.jpg


そうちゃん、もしもの時のために

かっこいい辞世の句を教えて。

戦国武将以外のを一覧表にして。




自分で調べろや!




by soboro0128 | 2017-01-30 23:41 | そぼろ先生に聞いてみよう

この器に

e0354857_23173450.jpg


暗くて嫌だと言ったこの器に

薔薇の花を浮かべたら美しい

と言うような人が

悪い人であるはずがない。

e0354857_23173596.jpg


私は自分の良心に従い

行動します。

火の粉どころか

火刑になっても構わない。



by soboro0128 | 2017-01-30 23:12

e0354857_22174825.jpg



カッター版はコクヨが一番良いですよ。

コクヨじゃないカッター版を

見た目だけで選んで買ったら


くさいの〜( ̄◇ ̄;)

洗っても臭いが取れないんです。

買い直しました。

コクヨは全然臭くないです。

素晴らしい!!

e0354857_22225791.jpg


真ん中だけお花にしようかな

e0354857_22225897.jpg




Amazonで1,630円が1,130円です。
高いですが、安いの買って買い直すより
最初からこちらにしたほうが良いです。
反らないですし臭くないし安定しています。



ココデカウが千円切ってますね。凄いな。
ここ発送もめちゃくちゃ速くて
段ボールに牛の絵が描いてあります。


by soboro0128 | 2017-01-30 22:14 | 文房具好き

e0354857_22075949.jpg



飼い主さん、アタシの耳を見て。



見たけどなに?



犬界の女子の間では片耳を
かきあげるのが流行っているです。
可愛く見えるって。
通気性も良いですし
セクシーさもあるですし。



へー。




へーじゃなくて、
そうちゃん似合ってるよ!
でしょう?


by soboro0128 | 2017-01-30 22:05 | そぼろ先生に聞いてみよう

飼い主さん

e0354857_21591076.jpg


おリボンを作るなら

もっと楽しい事を考えたら

どうですか?



そうだね。



by soboro0128 | 2017-01-30 21:58 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_21531831.jpg


私は友だちというものが

わからなくなった。

でも信じたい。

走れメロスでありたい。

e0354857_21564277.jpg


信じた人を疑っちゃいけない。

私の母は人を疑う事を知らない。

騙されても騙されても

人を信じ続ける事を止めようとしない。

母を見習いたい。


by soboro0128 | 2017-01-30 21:46

e0354857_21421529.jpg


弁護士にとって一番恥ずかしいことは
冤罪だと思う。

e0354857_21421613.jpg


してもない事を
誰も証明できないはず。

力さえあれば証明できると言うのなら
そんな世の中に未練はない。


by soboro0128 | 2017-01-30 21:33

e0354857_21115438.jpg


私はソクラテスでありたい

e0354857_21115567.jpg


ナチスに反対した
アドラーでありたい

e0354857_21115612.jpg


自分の危険を顧みず
主人公を守り、徳を授け
立派に育てた大地の子の
お義父さんでありたい

e0354857_21115685.jpg


脅しには屈さない自分でありたい

e0354857_21115739.jpg


正義が貫けない世の中ならば
そんな世の中に未練はない。

辞世の句を詠みたいと思う。
夢の中で殺されかけた時、
目を瞑り、こんなことなら辞世の句を
詠んでおけば良かったと後悔した
ことがある。

いざ考えるとなると
なかなか良いのが浮かばない。

歴史上の人物の辞世の句を読むと、

潔い方と

未練タラタラな方と

恨み節を遺す方と

いろいろで、

潔い句が一番かっこいいなあと思う。

女性らしくお花や鳥も取り入れたい。

美しい句を詠みたい。

南無阿弥陀と唱えると心が落ち着く。

法然さんは1日7万回

南無阿弥陀を唱えたと言う。

一秒に一回唱えたとして

7万回は20時間かかる。

私はその七分の一の一万回を目指したい。

by soboro0128 | 2017-01-30 20:56 | 俳句

女性の役割

e0354857_02221095.jpg



飼い主さん、男同士の戦には

女性が出る幕はありませんです。

精神的に辛い思いをしていると

思うですから、そんな時こそ

精神的なストレスを与えないように

配慮することが一番大切と

アタシは思います。

戦国時代の女性達を見習うですよ。



はい。

飼い主、見習うなら

お市の方が良いなー。


e0354857_02221125.jpg



飼い主しゃんしゃ、

戦国時代を生き抜くのは

身分の貴賤に関係なく

それはそれは大変だったと思うですよ。

常に死を意識せざるを得ない

日常生活はですね、、、

アタシ達の想像を絶する世界ですよ。

そんな命がけの毎日を誠実に

生きようとするから

戦国時代の女性達が人々を魅了するですよ。

飼い主さんに務まると思うですか?




…思いません。




わかればよろしい。





by soboro0128 | 2017-01-30 02:06 | そぼろ先生に聞いてみよう