<   2017年 03月 ( 83 )   > この月の画像一覧

クッキングフィーバー

e0354857_21203424.jpg


かに料理屋

難しい過ぎ!!

一番難易度高いんじゃないですか?

e0354857_21203435.jpg


海亀と

e0354857_21203554.jpg


エイが可愛いです。

こちらは海ですよね?

水族館ではないですよね?

水族館、狭くて可哀想。

小さい時は水族館が大好きでしたが

今は可哀想に見えます。

大海原で自由に泳いでいたのにな…。

スピード出せなくて可哀想だな…。

自分が囚われの身であることを

知っているんだろうな…

と思ってしまいます。

食べものに困らない、

天敵もいないけれど

自由が失われた水族館の生活と、

天敵はいるけれど

大海原で仲間たちと自由に泳ぐ

生活では、後者の方が幸せそうな

気がします。



考え過ぎかも知れませんが、

奴隷制度と重なってしまうんです。

ある日突然、家族と引き離され

言葉も分からず、海を渡らなくては

いけなかった方々と

海に生息する知能の高い哺乳類とが

重なって辛くなります。


by soboro0128 | 2017-03-31 21:11

SUPER FRIDAY

e0354857_18090120.jpg



レジでクーポンを発行しようとしたら

”コンテンツブロッカーに
より表示できません”

と表示されて焦りました。

コンテンツブロッカーを
オフにしてから
発行してくださいね。

e0354857_18090142.jpg


ファミチキだけ頂くのも
悪いので…


ライザップ×ファミマ
クリームたっぷり
カスタードプリン


SOFT BANKさん、
ご馳走様でした。




by soboro0128 | 2017-03-31 18:01

Robe Décolleté デザイン画

e0354857_19314638.jpg


e0354857_19314704.jpg


Robe Décolleté

ローブデコルテ


Dressやファーをご購入された際は、

お礼のメッセージカードに

デザインが描かれてあると思いますが、

「A4でデザイン画を描いてください」

とお願いすれば、無料で描いてくださいます。

「大好きなワンちゃんも一緒にお願いします」

と頼んでみてくださいね。

猫ちゃんの画は目が難しいそうです。161.png

「花束を持たせてください」

「つばの広い帽子をかぶせてください」

「ピンクのバッグを持たせてください」

等、遠慮なさらず、どんどんリクエスト

してみてくださいね。

きっとご満足のゆくデザイン画に

なると思います。(*˘︶˘*).。.:*♡



私は世界堂で買った透明の額縁に

デザイン画を入れて飾っています。


そぼろそっくり!


e0354857_19452664.jpg

お気に入りのアレクサンドル ドゥパリの

バイカラーのリボンバレッタも

描いて頂きました。

e0354857_19455092.jpg

たまごちゃんも居ます。


e0354857_19434163.jpg


どんどんリクエストしてください162.png



Robe Décolleté
ローブデコルテ



by soboro0128 | 2017-03-30 19:31 | Robe Decollete

お化粧下地ランキング

e0354857_01511251.jpg


左から

一位
GUERLAIN
ゲラン
オーキデアンペリアル ザ プロテクター
不動の一位
高いですが、美肌に見せます。
ファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。


二位
HELENA RUBINSTEIN
ヘレナルビンスタイン
プレミアムUV
ヌードBBベース
こちらもファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。

三位
HELENA RUBINSTEIN
ヘレナルビンスタイン
リプラスティCC
こちらもファンデ要らず。
美容液下地なので塗った方が
お肌に良いんです。


お化粧下地は大事です。
一位から三位までのお化粧下地
+お粉だけで肌に負担が掛からず
薄化粧に。

すっぴんが美しいかのような女性
に見せてくれます。

ファンデは気になるところだけ。
一滴か二滴くらいしか
使わなくなります。109.png



by soboro0128 | 2017-03-30 01:41 | コスメ大好き

e0354857_01371426.jpg


左から

①ジョンマスターオーガニック
リップカーム
唇の皮むけに。
外出時はこれを持ち歩いています。


②HACCI
ハニーリップ
リップグロスUV
コスパ良過ぎ。
なかなか無くならないです。
口紅の下地に。
ポーチに入れると中がベトベトに
なってしまうので鏡台に置くのが
お薦め。


③Dior
マキシマイザー
万能
口紅の上から付けています。
CHANELのグロスは高いので
普通の日はDiorにしています。
楽天などで安く売っています。


④CHANEL
グロス ボリューム
どんな口紅もウルウルに変身させ
ぽってりした唇になります。
素晴らしい!


⑤GUERLAIN
グロス ダンフェール
No.472
髪の毛が付かない仕様。
これ一本で口紅つけなくて大丈夫なので
楽ちん。ゲラン大好き♡
頂いた時、嬉しかったなー。


⑥ドゥ・ラ・メール
ザ・リップ バーム
夜眠る前はこれを付けています。
指で塗るタイプ。
タップリ入っていてコスパが良く
独特の香りも好きです。
こちらも頂き物ですが無くなったら
リピします。


アイメイクはバッチリ、
口紅は薄く自然に。



by soboro0128 | 2017-03-30 01:17 | コスメ大好き

e0354857_01134660.jpg



一位は不動の

GUERLAINゲラン
オーキデアンペリアル ザ ローション


二位

小林製薬
オードムーゲ


三位
Dior
プレステージ
ホワイトコレクション


二位と三位が入れ替わりました。
ストレス肌の救世主は
オードムーゲとGUERLAINでした。


引き締め効果があるのがDior
プレステージシリーズ


GUERLAINのオーキデは
リフトアップはしませんが
効果は絶大!
付けるとモチモチして
シミやくすみを防ぎます。
乳液要らず。


オードムーゲは私には
無くてはならない存在。
ストレス肌の救世主です。
保湿力は皆無ですので
他のお化粧水と併用必須です。

あとは、今、切らしていますが
ストレス肌にはGUERLAINの
SOSクリームが良いですよ。
その名の通り、SOSクリームです。
赤くなってしまった部分にだけ
つけます。



by soboro0128 | 2017-03-30 01:04 | コスメ大好き

e0354857_00114739.jpg


e0354857_00114896.jpg



今日はカーディガンだけでは

寒いのでこちらのコートを

羽織りました。

良かったです。

シルクに撥水加工してあるので

全然汚れないです。

形状記憶のようなフンワリ感。

腕の上げ下げが楽ちんで、

スプリングコートなのに

風を通しません。




「私、良いコート持ってるじゃない!」




と自分に突っ込みを入れたくなりました。




Robe Décolleté

ローブデコルテのコートです。




e0354857_00340578.jpg



うーむ。

ローブデコルテ、なかなかやるですね!

踏まれても踏まれても

くじけないのは

砂肝ならぬ、、、

筋金入りですね。




死んでも屈さないと思いますよ。







by soboro0128 | 2017-03-29 23:54 | Robe Decollete

ブログ

e0354857_23402140.jpg


疲れた。

最近、ブログを書いていても

自分自身が楽しくなくて。

身構える事に疲れた。




自分自身が楽しくない時は

無理に書かない方が良いですよ、

飼い主さん。




あーああ、ブログが息抜きの

ストレス解消だったんだけど。

他のブロガーさん達が羨ましいな。

みんな生き生きしていて輝いていて、

暗いのは私だけだ…。




飼い主さん、人には苦労が

つきものです。

みんな、苦労があるですよ。





それとは違うんだって。





飼い主さん、気持ちは分かるですけど、

人を一方的に非難して貶めるような

人や会社に対応する方法の一つは

「平常心」を保つことだと

アタシは思います。

アドラーならば、

ソクラテスならば、

どうするでしょうか?飼い主さん?

考えてみ。




そうだ。

私にはソクラテスとアドラーが

付いているんだった。




ワンです!!

アタシも付いてるです。





おまけでね。

















by soboro0128 | 2017-03-29 23:22 | そぼろ先生に聞いてみよう

明後日3/31発売予定


画像で見る限り

6番目のパストラーリ(牧歌の意)(1965)
e0354857_22351566.jpg
3番目のマーナ(1937)

に惹かれます。

e0354857_22353113.jpg




***






【NEW ITEM】
フィンランド独立100周年記念
ARABIA FIN100 MUG
3月31日(金)発売予定

ARABIA FIN100 MUG

2017年のフィンランド独立100周年を記念して、フィンランドが独立をした1917年から、
各年代を代表するアラビアのパターンを1つずつ選びプリントした、10種類のマグカップが登場します。
100年以上の歴史とともに、アラビアには膨大な数の魅力的なパターンが蓄積しています。
今回、そのアーカイブの中から代表的なパターンをアラビアのデザインチームが選び出し、
ファンの好みや動向を調査したのちに公開、投票によって9個のパターンを決定しました。
過去の9個のパターンは、マグカップに合うようにデザインを調整し、
10個めのパターンは、21世紀におけるアラビアを代表するデザイナー、
ヘイニ・リータフフタがデザインしました。
現在のアラビアでは珍しいクラシックなパターンから、2017年の最新デザインまで、
アラビアのこれまでのデザインの変遷を感じられるコレクションです。
また、バックスタンプにも、パターンのデザイン年と名前がプリントされた
特別仕様となっています。(2017年の限定生産品。)

ARABIA FIN100 MUG 10のSTORY

Isak(イサク)1914

Birds christmas deco 3-set

20世紀の初め、アラビアのテーブルウェアは、『ナショナル=ロマンティック』と呼ばれる
アール・ヌーボーの影響を受け、自国のカレリア地方などに伝わる幾何学模様や、
動植物などの自然からのインスピレーションによるモチーフを使ったシンプルで優雅な
装飾が施されていました。当時のパターンは銅版に手彫りされ、
その銅版からシルクペーパーに転写する技法をとっています。
パターンには、アドルフ、アルネ、ヘンリック、イント、イサク、ヤロ、クレルヴォ、オイヴァ、トイヴォ
のような男性の名前がつけられており、イサクはそのようにしてつくられたパターンのひとつです。

She-fo(シェ フォ)1926

Birds christmas deco 3-set

グレタ・リサ・イェーデルホルム-スネルマン(1894-1973)によるデザインです。
彼女は1921年から1937年の間、陶芸作家としてアラビアで勤務、装飾部門を設立し、
手描きの作品を発表しています。また、パリで暮らしていた経験や、
1920年代の古典主義やアール・デコ様式を取り入れ、アラビアのテーブルウェアに
自然をモチーフにしたものや、幾何学的な装飾を施しました。

Myrna(マーナ) 1937

Birds christmas deco 3-set

マーナは、装飾デザイナーのオルガ・オソル(1905–1994)によるデザインです。
マーナは1930年代のアメリカのムービースターであるマーナ・ロイからのネーミングです。
たっぷりと塗られた金縁の器と、映画スターの名前を重ね合わせ、アラビアのテーブルウェアに
少しゴージャスな雰囲気がもたらされています。マーナは1937年の発表以降、
多くの人々を魅了し続け、2005年まで生産されていた大変人気のパターンです。

Suomen Kukka(スオメン クッカ) 1941

Birds christmas deco 3-set

スオメン クッカ(「フィンランドの花」の意)の、美しく強いながらも、
繊細で謙虚さも併せ持ったデザインは、フィンランドや北欧の国の人々を思い起こさせます。
スオメン クッカシリーズは、1941年から1956年と、1966年から1968年までの間、
アラビアの優雅なディナーセットやティーセットとして生産されていました。

Hattara(ハッタラ) 1954

Birds christmas deco 3-set

アラビアの最も有名な装飾デザイナー、ライヤ・ウォシッキネン(1923–2004)によるデザインです。
彼女は、1950年代初期に、カイ・フランクによるテーブルウェアシリーズのパターンデザインの仕事を任されました。
ハッタラ(綿菓子の意)は、彼女の最も有名なパターンの1つです。
1961年に、カリフォルニア州サクラメント市で開催された展覧会で金メダルを受賞しています。
幅広い色による表現方法や、製造工程から装飾方法に至るまでの包括的な知識は、
多くの特徴的なパターンを生み出すことに役立ちました。

Pastoraali(パストラーリ) 1965

Birds christmas deco 3-set

デザインをしたエステリ・トムラ(1920–1998)は、アラビアの最も重要な装飾デザイナーの1人です。
銅版やシルクスクリーンによるパターン印刷の量産を確立しつつ、手描きの装飾も用いました。
1960年代後半から製作されたパストラーリ(牧歌の意)は、上品な青と、細かくびっしりと
描き込まれたパターンが特徴的なシリーズです。

Esteri(エステリ) 1973

Birds christmas deco 3-set

パストラーリと同じエステリ・トムラによるパターン。
1960年代から70年代にかけてのアラビアの美しく日常的なテーブルウェアの中には、
多くの人々に愛されたエステリ・トムラのパターンがいくつかあります。
1973年に、アラビア工場の100周年を記念してデザインしたエステリもそのひとつ。
1973年の一年だけ生産されたカップ&ソーサーの柄が1970年代を代表するパターンとして採用されました。

TimBua(ティムボア) 1987

Birds christmas deco 3-set

アメリカのビジュアルアーティストでありデザイナーのハワード・スミス(1928)は、
1960年にペンシルバニア美術アカデミーに入学し、在学中の1962年にフィンランドへ渡り、
数年間ヘルシンキにある応用芸術の研究所でカイ・フランクのアシスタントをしていました。
1976年に一旦アメリカに戻り、1984年に再びフィンランドへ渡り、
1995年までアラビアで招待作家として活躍します。彼の作品の特徴は、
明るい色とはっきりとした形です。ティムボアのパターンは、
象形文字からインスピレーションを得たようですが、もともとはドラマーというシリーズのひとつで、
このシリーズにはエキゾチックなネーミングのアイテムがたくさんありました。
彼は1996年からフィスカルス村に移住し、現在もそこで暮らしています。

Bebop(ビーバップ) 1992

Birds christmas deco 3-set

ヘイッキ・オルボラ(1943)は、1987年以降、アラビアのアートデパートメントで働いています。
彼は、異なるジャンルの音楽、ブルースやバラード、ビーバップなどを融合させたパターンを
デザインする仕事を与えられました。 ビーバップ(ジャズの一種でアドリブを重んじる形態)は、
1992年のコーヒー&ティーセットに用いられたパターンです。 ビーバップシリーズは金で装飾され、
1990年代らしい華やかさや豪華さが表現されていました。

Huvila(フヴィラ) 2017

Birds christmas deco 3-set

ヘイニ・リータフフタ(1975)は、2003年にアラビア・アートデパートメントソサエティに加わりました。
フヴィラは、直訳すると「別荘」という意味ですが、フィンランド人が夏の間に過ごすサマーハウスを
指しているのではないでしょうか。一面に咲いた夏の花のパターンは、彼女の得意とする花が
テーマとなっています。1920年代のフリーハンドによるスケッチ技法を用いて、
現代の作品として描かれたエレガントで洗練されたパターンは、
まさに2017年のフィンランド独立100年にふさわしいデザインとなっています。





by soboro0128 | 2017-03-29 22:32 | iittala

Creema クリーマ



Creema

見ているだけでも楽しいです。

温もりのある素敵なハンドメイド作品が

いっぱいです。

木製の家具が素敵すぎる。


もりのがっこうさんのバッグ、素敵ですね。


セキセイインコ
本物みたい!
可愛いですね。

苔の箱庭



可愛い、これ





桜の箸置き
綺麗~


キノコの椅子
可愛い!!
これ欲しいかも。
カタツムリつき

どこでもカタツムリ
これも欲しいかも。



この手鏡、可愛いね。
番犬つきコンセントカバー
発想が最高!


どんぐりランプの箱部屋




by soboro0128 | 2017-03-29 21:06