<   2017年 04月 ( 100 )   > この月の画像一覧

4月21日~5月8日

無印良品週間10%オフです。

人を駄目にするソファ幅65cmと
天竺のダークブラウンのカバーを買いました。
昨日買わなくて良かったです。



e0354857_22432026.jpg
e0354857_22313571.jpg
このソファ、とっても
体が楽ですよ。



どこか身体にお痛みのある方にお薦めしたいと思います。



↓体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm
↓体にフィットするソファカバー・ポリエステル天竺/ダークブラウン 
幅65×奥行65×高さ43cm



高齢のワンちゃんにはミニサイズがお薦めです。
登れなかったらクッションを手前においてあげると
登りやすいです。


人を駄目にしますが
犬も猫も駄目にします。


↓ミニサイズ55cm幅、本体カバーセット



おまけ

by soboro0128 | 2017-04-21 22:29

休戦

e0354857_10310067.jpg



戦争でもクリスマスやテト
(ベトナムの旧正月)には
休戦しますです。


分からないこと、
不安なこと、
意に沿わないこと、
理不尽なこと
等々について


当分の間は休業を宣言して
気にしない=休戦したらどうですか?


一方的に人を貶めるような
やり方は卑怯だ。


でも、今は身体が一番大事ですよ、
飼い主さん。



by soboro0128 | 2017-04-21 10:30 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_00485695.jpg



私が何一つあずかり知らない所で
何一つ、身に覚えのない話をされ、
それを信じた方々が
私に何一つ、真実を確かめることもなく、
離れて行くのはどうしてですか?


うむ、
人は皆、自分は正しくて
相手が間違っていると思っているし、
それを前提に意見を表明し、
行動しますですよ。
中には悪意を持って人を貶めようと
したり、その仲を引き裂こうとしたり
する人も居るです。
大切なのは相手の視点に立って
冷静に考えてみることだと思います。



そんな…



離れて行く人は巻き込まれたくないだけで
悪気はありませんですよ。
或いは強い方に味方しているだけか、
裏を取る方法を知らないだけです。



冤罪…



アタシはどんなに酷い冤罪でも
自分が正しいと思っていれば
人からどんなに非難されても
平気です。


人は迫害されればされるほど
強くなって行くですし、
人の優しさに敏感に反応できる
ようになりますです。



by soboro0128 | 2017-04-21 00:48 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_09053318.jpg
e0354857_00030236.jpg


e0354857_00030376.jpg


すごいね!

強さを感じます。

胸が熱くなります。

ベロア、お色展開ありです109.png

e0354857_21224225.jpg





by soboro0128 | 2017-04-20 23:45

よくよく考えてみれば

e0354857_23121563.jpg



どうしても欲しい物など
何もないんだよね…



やっと気づいたですか。



うん。
でも、何とかが欲しいって
考えている時は、
他のことを考えなくて済むから
楽なんだ。
人間って残虐…
生きるってなに…?
と考えている時は辛いから。
答えが出ないから。


答えが出ない、、、
それが哲学ってもんですよ、
飼い主さん!


そぼろ先生に聞いてみようシリーズ、
1分で解決しちゃう癖に
よく言うよ。


by soboro0128 | 2017-04-20 23:31

e0354857_23121486.jpg



無印良品の人をダメにするソファ

いつもそぼろと譲り合いになります。

ふたり乗ると片方が沈んで

傾いてしまいます。

もう一つ欲しいです。

e0354857_23121464.jpg



色はやっぱり、

そぼろブラウンでしょう!


ミニサイズを持っているのですが

体を全部預けられる普通サイズが

欲しいです。



これがあれば本格的なソファーなんて、

要らないかな。

ルンバも今、足が痛くて細かい所を

掃除しにくいので、欲しいだけかもと

思ってきました。

それより前に、そぼろを吸い込まないか

心配で…。

e0354857_23121563.jpg



ゴミとアタシを間違えるわけ
ないでしょう?!



でも、犬と識別できる保証は
どこにもないよ。



まあ、アタシは無駄遣いには反対ですから
買わない方が良いですけどね。





***

4/21追記


4月21日~5月8日
無印良品週間
10%オフです。
昨日買わなくて良かった。


無印良品公式オンラインショップ 

人を駄目にするソファと天竺のダークブラウンの
カバーを買いました。



体にフィットするソファカバー・ポリエステル天竺/ダークブラウン 幅65×奥行65×高さ43cm




by soboro0128 | 2017-04-20 23:13



迷っています。





かき氷器を手動式にするか電動式にするか。

候補は次の2点で、いずれもAmazonのレビューを熟読して

絞りました。


パール金属 かき氷器 しろくまくん
4,320円が2,301円
手動式


10,290円が5,900円
電動式

製氷器が普通のでも大丈夫らしい。
レビューを読むと十年以上使っていらっしゃる方も・・・






e0354857_21452558.jpg


どっちにしよう・・・

両方レビューが良いです。





シロップはキャプテンマンゴーと決めています。
これ、ヨーグルトに入れると美味しいですよ。




by soboro0128 | 2017-04-20 21:52

眠れないね

e0354857_10534319.jpg



朝になっちゃったですね。


うん。散歩行こうか。



by soboro0128 | 2017-04-20 05:21

今思い出しても

e0354857_04135383.jpg



回想

父がイチョウの木を切って

駐車場にして日銭を稼ぐことを

思いついた。




そのイチョウの木には、

鳥が巣を作って卵を温めていた。




鳥が卵を温めているのを解っていて

イチョウの枝をどんどん切り落として

いく父。

動けない母鳥。




道路から母鳥と巣が丸見えになって

しまった。

今思い出しても心が痛む。

父の娘であるということが

こんなに嫌だと思った日はなかった。


by soboro0128 | 2017-04-20 04:12

e0354857_03211934.jpg



今はどこも売れませんですよー。

売れてるのはロー




シーッ!



犬鍋にされるよ。






by soboro0128 | 2017-04-20 03:18