<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

引越し先


ある条件にレ点を入れると
急に件数が少なくなります。


それは


犬可


ここだ!と思う場所に辿り着くまで

探したいと思います。


e0354857_17511759.jpg


[PR]
by soboro0128 | 2017-05-29 15:37


情熱大陸に村田諒太選手が出演されています。

すっかりファンになってしまいました。


『金の拳の哲学者』


e0354857_06400135.jpg


村田選手の好きなところ

哲学好なところ

謙虚なところ、

平常心を保てるところ、

目が優しいところ、

強いところ

自分に自信がないところ

本が好きなところ

村田選手の強さと弱さが好きです。


e0354857_06400165.jpg



6月4日までTVerで無料で見られます。






[PR]
by soboro0128 | 2017-05-29 06:36

e0354857_04170858.jpg


e0354857_04170950.jpg



体質変化?

愛用していたJo MALONEの

固形石鹸を体が受け付けなくなって

しまいました。

体中が痒くて…。

加齢による乾燥だと思います。




エルメスのシャワージェルに

換えてみたところ、

痒みがピタリと止まりました。

好きな香りは、

ナイルの庭と

オー ドゥ ルバーブ エカルラット

です。

これを使うと浴室中が良い香りに

包まれます。(*˘︶˘*).。.:*♡



HERMES
シャワージェル


究極コスメ入り。



[PR]
by soboro0128 | 2017-05-29 04:03 | コスメ大好き

落語の上映会

e0354857_17575556.jpg


母のところで落語の上映会が

ありました。

『皿屋敷』が面白くてゲラゲラ

笑ってしまいました。

番町皿屋敷を面白おかしくしたお話。

丑三つ時、井戸から出てくる美しい

幽霊見たさに見物客が押し寄せる。

いちま〜い、にま〜い、さんま〜い、

ああ、うらめしや〜

9枚まで聞くと狂い死にする

という言い伝えがあるので

6枚まで聞いたら逃げないと!!

スリルが癖になり、日に日に

見物客が増え、幽霊のお菊さんも

アイドルばりに情念たっぷりに

お皿を数え始めます。

落語って楽しいですね。




『猫の皿』の映像に東幹久さんが。

東幹久さんて何でもやりますよね?

人気絶頂の時も深夜番組に出てた

気がします。

「キールロワイヤルですか?」



[PR]
by soboro0128 | 2017-05-28 17:27

e0354857_08342807.jpg



新・情報7DAYSニュースキャスター

小室圭さんと親しいご友人の

Nキャスのスタッフが登場。

小室圭さんをKK呼ばわり。

LINEのやり取りを公開。
(↑この時点で友達ではない。)


たけしさん
「なんなんだ、うちの○○は?
あの喋り方は?
なんとかが、なんとかでぇー、
KKがなんとかでー、
馬鹿野郎!
相手を誰だと思ってるんだ!
ふざけやがって!
なんとかで、なんとかでー、
馬鹿野郎!
ラーメン屋の親父と付き合ってんじゃ
ないんだ!!
ビシッと言っておかないと。」



たけしさん、よくぞ仰ってくださいました!

LINEを公開する人の気が知れないです。

スッキリした。

たけしさんに拍手喝采!!


e0354857_08342956.jpg



「優秀なスタッフですけれども…」

フォローする安住さん。



[PR]
by soboro0128 | 2017-05-28 07:40


e0354857_07231864.png

魂を揺さぶるプレゼンテーションTED

ジヘ・パク: バイオリン―魂の暗闇を越えて

世界的に有名なバイオリニストになるために模索していたとき、
ジヘ・パクは深刻なうつ病を患いました。
音楽だけが彼女を再び立ち上がらせ、一流のコンサートホールで
演奏することだけが目標ではなく、できるだけ多くの人に
バイオリンの素晴らしさを伝えることが目標になりうることを
示してくれました。 





[PR]
by soboro0128 | 2017-05-27 05:58 | TED

おはようございます。 174.png


e0354857_05275028.jpg


e0354857_05275085.jpg


e0354857_05275116.jpg


e0354857_05275238.jpg


エルメスの手帖のレフィルは

伊東屋さんの

カラーチャート17リングダイアリー

マゼンダピンクを使っています。

伊東屋さんのオンラインショップ

または、Amazonで売っています。

1,296円です。

ぴったり収まります。

書き易く、使い易い上に

お財布にも優しいです。

左下にちゃんとに千切れる部分が

あるので、エルメスやルイヴィトンの

手帖のレフィルの純正品から

お手頃価格のレフィルに換えた時の

一抹の寂しさを感じずに済みます。


↓Amazon



↓伊藤屋オンラインショップ



[PR]
by soboro0128 | 2017-05-27 05:12 | 文房具好き

Etupirka

おはようございます。

朝はこの曲を聴いています。

葉加瀬太郎さんのEtupirka

美しい景色とヴァイオリンの音色に

癒されます。
e0354857_06393090.png






[PR]
by soboro0128 | 2017-05-25 06:14

村田諒太がんばれ!!

e0354857_00304252.jpg


e0354857_00304333.jpg


e0354857_00304308.jpg


e0354857_00304458.jpg



村田諒太選手の勝ちかと思いました。


審判、腐ってますね。


悔しいでしょうけれど、感情的にならずに
平常心を保ち続けた村田選手は
とても素敵です。

これを糧にして更に豊かな
人間になって欲しいです。

エンダムさんは、判定負けをした
村田諒太選手の腕を取って高々と
上げてあげれば、
凄い選手に思われたでしょうに、
残念ですね。


村田諒太選手の愛読書は哲学書と聞きました。
アドラーにヴィクトール・フランクル。
強さと平常心の根底には哲学がある。



村田諒太がんばれ!!!





[PR]
by soboro0128 | 2017-05-21 00:31

元気です。

e0354857_09442701.jpg


アタシなら元気ですよ。

心配してくれて

ありがとうですね。


[PR]
by soboro0128 | 2017-05-18 09:38