Robe Décolleté

e0354857_17234119.jpg


e0354857_17234242.jpg


e0354857_17234234.jpg


e0354857_17234343.jpg


e0354857_17234304.jpg


e0354857_17234490.jpg


私が先日購入したのはこちらより短いのでこちらよりも8万円くらい安かったです。

e0354857_17234539.jpg


e0354857_17234522.jpg


e0354857_17234691.jpg



欲しいものいっぱいで困ります。

夢のような空間です。





# by soboro0128 | 2015-09-01 17:21 | Robe Decollete

Robe Décolleté

私ならRobe Décolletéさんにお邪魔しておりました。

e0354857_17200091.jpg


この鍵柄のジャガードのベージュの
生地で

e0354857_17200180.jpg


こちらの形のスカートをオーダーしました。

e0354857_17200125.jpg


一見地味なんだけど履くと後ろがボワンと
なっててね、可愛いのー

e0354857_17200205.jpg


わかる?

e0354857_17200225.jpg


これのベージュの鍵柄

e0354857_17200300.jpg


サンプルのファスナー上がり切らず057.gif

e0354857_17200355.jpg


ジャガードのお生地がドルガバのように
上質なんです。

e0354857_17245109.jpg


プードルのセーターも
予約しました058.gif

これめちゃめちゃ可愛いの。

# by soboro0128 | 2015-09-01 17:15

e0354857_15504620.jpg


スワロフスキー12面カット

とっても気に入っていますが、

残念ながら完売になってしまったそうです。

現在、ゴールドの台座で追加作成中との

事ですが、シルバーの台座の方が

よろしいかと…

e0354857_15504753.jpg


ゴールドの台座でしたら

こちらのボタンのプックリしている方が

可愛いのでゴールドならこちらで

作って欲しいのですが。
# by soboro0128 | 2015-09-01 15:47 | Robe Decollete





ごきげんよう


やっと雨が上がりましたが、


明日も雨模様ですね。


なんだか焼けるような夏の太陽が


とっても恋しくなってしまいます・・・


さて、ひねもすFOXEYコーディネートで


ございます。


暫しのお目汚しをお赦しくださいませ。


e0354857_15455122.jpg


e0354857_15455265.jpg


e0354857_15455224.jpg


e0354857_15455336.jpg


e0354857_15455388.jpg


e0354857_15455337.jpg



私が愛して止まないFOXEY


No.34485 レディスピーガ半袖タイプ
アンティークベージュ


No.34838 Cardigan”Upper Standard Super Grace Wool”
ホワイト


brooch
Robe Décolleté
オリジナルラインストーンブローチ
RDBR-1405


bag
ナンタケットバスケット
今日から冬支度です058.gif


stocking
ピエールマントゥー
MICRONETTE
BISCOTTO(ベージュ)


shoes
Ferragamo


素敵な一日をお過ごしください。
# by soboro0128 | 2015-09-01 15:41 | ひねもすFOXEYコーデ

ヘレナ贔屓

e0354857_00445157.jpg


ヘレナルビンスタインの
ウォンテッドルージュは
問答無用に良いです。

長年使ってます。

旬の色とかは出ないんですが王道で
いつも変わらない品質の高さ。

まずヘレナルビンスタインなら
失敗しないです。

e0354857_00445224.jpg


一番気に入っているのは

e0354857_00445243.jpg


♯005
アドマイヤー

これよく使ってるな。

e0354857_00445343.jpg


e0354857_00445339.jpg

♯203

持っていることを今知りました。

e0354857_00445441.jpg


どこにもない金ぴかパッケージ

こういう個性が大事。

壊れたことが一度もないです。

e0354857_00445475.jpg


美容液もヘレナ

e0354857_00445495.jpg


ファンデーションもヘレナ

e0354857_00445514.jpg


私はヘレナルビンスタイン贔屓ですから058.gif





# by soboro0128 | 2015-09-01 00:34 | コスメ大好き

e0354857_23021459.jpg


私も脱毛症になってしまったけど

そぼろも顔の毛が抜けてしまって…

眉間の毛が無くなっちゃって。

でも、チョロチョロと新しいブラウンの毛が

生えてきました。

良かったー



だって飼い主さん、この一カ月近くずっと

苦しんでたしね、飼い主さんが脱毛症になったら

アタシも脱毛症になるですよ。




犬って本当に不思議だ。




一番は飼い主が元気になることだけど、

オードムーゲの効果はてきめんです。

とりあえず痒いのは治まります。

お薬で治らない方、オードムーゲ試してみてくださいね。


# by soboro0128 | 2015-08-31 22:53

葡萄型なんて使わないよなー
アンティークって何か怖いな…と
思いつつ

e0354857_22265573.jpg


この美しい葡萄色が忘れられない。

カットも凄いんですよ。

一個一個がギラギラに光るんです。

宝石みたいなんですよ。

e0354857_22265621.jpg


裏も凄いの。

ブランドはトリファリ?

ご存知ですか?

知らないです。

これ、私が頂こうかしら……

e0354857_22265660.jpg


このボタンにギュンギュンしました。

ふっくらしてて可愛いの。

何か加工できるかな?

ボタンだからこのままではお譲りいただけないのです。

これでキーチャームとか、バッグチャームになったら

めちゃめちゃ可愛いね。

ゴールドの台座、可愛いです。




# by soboro0128 | 2015-08-31 22:17 | Robe Decollete

e0354857_21155216.jpg


e0354857_21155232.jpg


e0354857_21155201.jpg


スワロフスキー12面カット

直径7センチと大振りですが

薄いので、カーディガンにつけても

重みでカーディガンがめくれません。


クリップがあるのでファーやストールを
留められます。

さらに、ピンですがシリコンの留め具がなくても
ピンが回りません。

スワロフスキーがグラグラしません。

凄いなー。

お友達が早速買われてましたよ。

これはおすすめ。

素晴らしいわ。


昨日、Robe Décolletéさんで

ブローチの素晴らしさを教えていただきました。

今までブローチは面倒臭いし、

生地に穴が開くのが嫌、

ブローチの重みでカーディガンがめくれるのが嫌で

ブローチを付けませんでしたが

デザイナーさんはワンピースに合わせて

ブローチも楽しんで付けていただきたいんですって。

これからはブローチを着けようと思います。

e0354857_21155388.jpg


こんなにあるのに、
下の段もブローチが入ってます。
全然使ってないですからね…

生地に穴が開いても良いんだ。
お洒落とはそういうものなんだ。

知らなかった。





# by soboro0128 | 2015-08-31 21:06 | Robe Decollete

e0354857_21055525.jpg


グログランテープ、このファスナーの
持ち手には付けられないそうです。

e0354857_21055588.jpg


グログランテープはあった方が
絶対良い。

e0354857_21055501.jpg


グログランテープを付けられる幅の
ファスナーだと、ここの始末が美しく
見えないんですって。


へー。


生地が伸びるので着ているうちに
スムーズに開閉できますとのこと。

e0354857_21055650.jpg


その前に手が届かないのですよ。

e0354857_21055607.jpg


すっぽりバストが収納されるので

e0354857_21055758.jpg


後ろのここまで手が届かないのですよ。
このファスナー凄く使い難い。
親指痛い。



今のままではご不便だと思いますので
リボンを付けられないかやってみたところ、
細布4ミリ幅のリボン型でしたら、
現在の引き手を取ってリボンを結びつける方法でよろしければファスナーに手を加えます。1日で。


本当に?058.gif
良かったー。
ではよろしくお願いいたします。


Robe Décolletéさんの素晴らしい所は、
生地が良い所と、
デザインと縫製、お色目が良い所ですが、

一番素晴らしいのは、
ビジネスをすることを心から楽しんで
おられる姿勢です。


閉店時間にも関わらずお店を開けて待っていてくださったことに加え、長い時間に渡って熱心に丁寧にご説明いただき感動しました。


Robe Décolletéさんに行けば10年前のFOXEYに出会えることを発見しました。058.gif


FOXEY大好きだからFOXEYも止めないですけどね。


# by soboro0128 | 2015-08-31 20:37 | Robe Decollete

ウール混で

e0354857_12393717.jpg


こちらのプードルニット

ウール混で作ってくださるそうです。

仲良しさんから

私も欲しい!とご連絡頂いてますが

これから作成されるそうですので

まだどなたも買えないですよ。

オールカシミアで1万5千円高くなるより

ウール混でお求め安い価格でバンバン

着られる方が良いよね?

色違いも欲しいです058.gif

このニットめちゃめちゃ可愛かったよ。

よれ〜ってならないの。

ルーズな感じなんだけどちゃんと収まるし

止まって欲しい位置で止まるの。

着ると性格良さそうに見えるよ。
# by soboro0128 | 2015-08-31 12:29 | Robe Decollete