タグ:そぼろ ( 104 ) タグの人気記事

はい、本番入ります!

e0354857_05195423.jpg


はい、本番入ります!

5.4.

e0354857_05195530.jpg


3.2.

e0354857_05195673.jpg


1、、、

アクション!

e0354857_05195603.jpg



カット!!


カチンコ食べないでください!!



[PR]
by soboro0128 | 2017-02-07 05:11 | 紗大好き

飼い主さん、まだかな

e0354857_06262426.jpg

飼い主さん、まだかな?

アタシ早く一緒に寝たいな。

飼い主さん、

何があってもアタシとお母さんは

飼い主さんの味方ですからね。

[PR]
by soboro0128 | 2017-02-06 06:15 | そぼろ先生に聞いてみよう

夏椿

e0354857_23530249.jpg


飼い主さん、
アタシ、夏椿ですよ。
川瀬敏郎さんの本から
出てきましたですよ。


そぼろじゃん!


違うですよ、アタシは夏椿ですよ。
アタシ、辞世の句を詠む手助けなんて
出来ませんです。


ブログに残したいんだ。
すべての人を許したいの。
私の想いを伝えたい。
お願い。


じゃあ、飼い主さんが50歳に
なったら美しい辞世の句を詠む
手助けをしてあげるです。


それじゃ遅い。
今の今!


アタシは飼い主さんが毎日一万回
南無阿弥陀仏を唱えることは
人を許すことだと思っているです。
でも、飼い犬のアタシは今は
まだ許すことが出来ませんです。
辞世の句を詠むことと
正義、誠実じゃない人たちと
裏を取る手段がない人たちを
許すことは
人類に絶望した後からでも
遅くありませんです。


裏を取る手段?!


真実を言っているかどうか確かめる
手段(方法)です。


弱い人間を、、、
人間の弱さを、、、
、、、全部許す。


ですから、、、
許すのは今じゃなくて良いでしょ?
飼い主さん?


許したいんだよ。
私を苦しめないで。




[PR]
by soboro0128 | 2017-02-01 23:37 | そぼろ先生に聞いてみよう

夏椿

e0354857_23351515.jpg


私にはこれがそぼろに
見えるんだ。

e0354857_23351505.jpg


夏椿 なつつばき
別名 沙羅双樹

e0354857_23351671.jpg


川瀬敏郎さんの
『一日一花』に出会えて
優しい気持ちで365日を
過ごせたことに感謝しています。


辞世の句は夏椿で詠みたいです。
夏椿と一緒に散って行く
私の魂はずっと幸せでいられるから
どうか悲しまず、喜んでください。
すべての人を許します。


というような内容を美しくしたいです。


[PR]
by soboro0128 | 2017-02-01 23:29 | 俳句

1月28日 快晴

e0354857_15114900.jpg




今日は1月28日 快晴


季節は晩冬 


水沢腹堅(さわみず、こおりつめる)


そしてアタシの13回目の誕生日です。


これまでに何度か大病したり


手術をしたりしましたが、


今日まで無事に生きてこられたことに対して、


飼い主さんをはじめ、


最初の飼い主さん、


画面の向こうの生身の読者の皆さまに


深く感謝申し上げます。


これからも弱い飼い主さんを助け、


若い犬達の手本となり、


勇気を与える存在であり続けたいと


思います。


ありがとうございました。



そぼろ


[PR]
by soboro0128 | 2017-01-28 15:06 | そぼろ先生に聞いてみよう

e0354857_21470949.jpg


将来、ローブデコルテがもっと

凄くなれば、

お友達が寄って来るかな?

e0354857_21471097.jpg


飼い主さん・・・

損得感情で繋がるお友達は

お友達って言わないですよ。

e0354857_21471187.jpg



アタシが居れば良いじゃないのよ。



そうだね。



自分の人間性こそが一番大事ですよ。



解ってるつもりなんだけど

寂しくなったりするんだ。



大丈夫ですよ!飼い主さん!058.gif




そうだね。



[PR]
by soboro0128 | 2016-12-27 21:40 | そぼろ先生に聞いてみよう

飼い主さん

e0354857_02301332.jpg


悩んでるですか?

こんなことできるですか?



あははは058.gif

そうちゃんが居てくれて良かった。

e0354857_02301312.jpg


カマキリって言ってごめんね、そぼ。

e0354857_02325766.jpg


ワンのワンの♡

e0354857_02325819.jpg


私の相棒、そぼろ♡

[PR]
by soboro0128 | 2016-12-04 02:25 | そぼろ先生に聞いてみよう

散髪に行ってきたです。

e0354857_12494004.jpg


アタシ、散髪に行ってきたです。

e0354857_12494149.jpg


ありゃ、トイプードルみたい!


[PR]
by soboro0128 | 2016-11-28 12:45 | 散歩

おかえり〜♡

e0354857_22295625.jpg



飼い主さん、おかえりなさい♡



ただいま、相棒♡



マリアージュ楽しめて良かったですね。
・・・言いにくいですが



なに?!悪い知らせ?



書簡が届きましたですよ。



!!!
そうちゃん読んだ?
怖い文書?



アタシ読んだです。
におうですが怖くありませんです。
アタシ対応しとくです。
大丈夫です。
安心するです。



うちの犬、凄過ぎ!





[PR]
by soboro0128 | 2016-10-26 22:20 | そぼろ先生に聞いてみよう

おかえり〜♡

e0354857_21341298.jpg


飼い主さん、おかえり〜♡

e0354857_21341443.jpg


ただいま、相棒♡


[PR]
by soboro0128 | 2016-10-12 21:33 | おかえりー!